FC2ブログ

神も仏もありませぬ

そうならいいけど より~

激しい人生を、背筋をのばして誇りに支えられていたあの魅力的な女性はどこへ行ってしまったのか。変わり果てた小さなオブジェの様な人を見ると、私は感想というものを持てなかった。
 
別の友人は・・・・・・・その時も私は感想を持てなかった。どんな感想も言葉もその事実の前に無力だった。

人は長生きしすぎたのだ。

77歳の母をヨーロッパ旅行に連れて行ったことがあった。スイスのユンゲフラウのふもとの、ハイジが走り回っているような村を見降ろして、母が「ここで死んでもいいわ」と喜んでいた時、空からいん石が母に命中して絶命してたら、母は幸せのまま天国に行かれただろうかと思うことが時々ある。あれから11年、母は、私は誰?ここは何処?今はいつ?と不条理劇の主人公の様である。


金で食う より~
いざっというとき、農業は安心だとアライさんの奥さんは言っていた。安心とひきかえにたえざる労働ときびしい自然とたたかわねばならぬ。私の仕事はあの労働にくらべれば遊びみたいだなあといつも思う。

ある時、アライさんに「百姓はむずかいしもんだ。俺が50年百姓しても50回しか経験できねえんだよ。トマトならトマト50回しかい経験できねえんだよ」と言われてショックを受けた。
 私は失敗したらただちに書き直し、何千もの絵を描き散らした。その上私の絵なぞこの世からなくなっても誰も困らない。
佐野洋子さん晩年のエッセイです。

・・・・・・・・・・・お問い合わせ、前日ご予約、歓迎です^^☆

moblog_2b6796b7.jpg 小さな隠れ家オアシスで優雅な寛ぎの一時を。本格アレンジマッサージでお体と心のメンテナンス。女性達の贅沢世界を男性方にも是非どうぞ。歴19年のセラピストがオーダーメイドで対応します ご予約確定時に住所をお伝えしております ☆09017197162 堺市中区の 隠れ家オアシスlotus☆ http://lotus404.blog.fc2.com




関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ