FC2ブログ
女性たちの贅沢世界を 男性方にも是非どうぞ。 本格アレンジマッサージで お体と心を健やかに 小さな隠れ家オアシスで 優雅な寛ぎのひとときを TEL090-1719-7162 営業 12時~23時

「この子かいます」より

そして20年たった。殺してやろうかと出刃包丁を畳につきさしたこともあった。馬乗りになって泣きながらぶん殴ったこともあった。何でうちの子にかぎって、と横座りの新派の女優のように泣いたこともあった。

 私はデパートで子供の売り出しがあったら、どんなに秀才、どんな気立てのいい子、どんな美貌の子が並んでいようと、我がが子を迷うことなく買う。21歳の、ぬうっとした不細工な息子であるけれど。

しかし考えてみると、デパートで親を売り出したら、私は自分の親だけは買いたくないわね、もっといい親を買う。息子も私を買ってはくれないだろうと思うが、それでいいのだ。だって、あんなに可愛いって思わせてくれたんだもの。どんなこともチャラにしてやれる。親ってなんだかんだいっても阿呆ですわね、世界中のどんな親も。


「こんな女の子とくらしたい(あしながおじさんを読んでの感想文)」より
まえにはいつもわたしはうきうきして、のんきでへっちゃらでいられた。だってかけがえのないものなんかなにももってなかったから。
それなのにいまは、―あなたが自動車にひかれやしないかとか、看板が頭におっこやしないかとか、うようよしているばいきんをのみこみやしないかとか、そんなことばかり考えるでしょう。私の心の平和は永遠にうしなわれた。―

私はやっぱり最後に一番たくさん泣いてしまう。
これは愛があろうがなかろうが、愛の心理を実によく語っている。私だってそうおもってるもん。
きっと12歳の時、この愛の心理を私は読み飛ばしてしまっている。


 ここに載せたのは大分骨のある内容のほう、他の大半はぶっきらぼうで素っ頓狂で面白い語り口で☆2つのおすすめ 佐野洋子さんはすばらしい、大好き^^



 ロングセラーベストセラーのこちらの絵本の作者が佐野さんです。お店に置く予定


庶民であることを愛している、ぶっきらぼうな男らしいおばさん、という雰囲気が素のまんま現れていて、経験の深さを伺えてしみじみ関心感動するのもあれば、身も蓋もない口の悪さや飾らなすぎる内容に笑ったり。佐野さんのエッセイのなかで☆3つのオススメ。



・・・・・・・・・・・お問い合わせ、前日ご予約、歓迎です^^☆

moblog_2b6796b7.jpg 小さな隠れ家オアシスで優雅な寛ぎの一時を。本格アレンジマッサージでお体と心のメンテナンス。女性達の贅沢世界を男性方にも是非どうぞ。歴19年のセラピストがオーダーメイドで対応します ご予約確定時に住所をお伝えしております ☆09017197162 堺市中区の 隠れ家オアシスlotus☆ http://lotus404.blog.fc2.com







関連記事
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック