FC2ブログ

今日のご飯☆サバ味噌煮他(健康医学の本の紹介)


大根と人参の味噌汁。たこのきゅうりもみ。以上です
 
この頃、南雲吉則先生の著作群と宮本輝さんの「われらが糖尿人…」←で目から鱗になり、食事回数をへらしご飯も3分の1にして様子見中です宮本さんのそれは南雲先生の隣にたまたまあって、小説家として前から存じていて好きだったので借りてきたのでした。
 
これら健康医学の著作群の共通したポイントがあって(もしかして私だけ今まで知らなかったりして?)…
 
ヒトの体と頭を動かすエネルギー回路には2つある、どちらかを選んで使う食べ方がある、糖質代謝回路ではなく脂肪回路をえらんで使うための食べ方が、人体構造に適しておりとにかく全てにいいということでした。
 
ここで紹介されている方法で食べると、脂肪として蓄えた燃費のよい脂肪エネルギー代謝回路で長時間スタミナが続きあまりお腹も減らないし、若返り,万病治癒にとその成果は凄い。
 
人体は飢餓にはさまざまに対応できるシステムがあっても飽食の害にはインスリンを使うことしか適応できないのですね。
 
写真や図解でレシピやオススメ食材、生活方法が載ってる本もあって楽しく、やってみようかなという気になります。是非読んでみて下さい
 

 
 南雲先生の多くの著作のなかでもレシピが載っている2冊です。

関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ