FC2ブログ

今日のご飯☆イカとささみの洋風いためもの、豚汁他


ほうれんそうと玉ねぎスライスの大根おろしがけ、きんぴらごぼう。以上です。
 
豚汁ときんぴらは、そろそろ使わないとヤバいというものだったので、それに合わせる形で他のものは作りました。
 
きんぴらのごぼうは湯がいて笹がきにしていてくれていたものを使ったので大変楽でした。
 
本来ならば、ささがき→酢水にさらしてアクヌキ→圧力なべで30秒。という手順をとらないといけないので(時によっては地獄や)
 
きんぴらの中身は、そろってる時にはレッドパプリカ、黄色パプリカ、ピーマン、ごぼう、人参、ちくわ、人参千切り、輪切り唐辛子一本。です。
 
ない時にはごぼうと人参だけ、ちくわがない時には薄揚げで代用します。
 
油で全部をよくいためて、火が通ったら味付けは薄口醤油とみりんで甘辛くします。すりごまを多さじすり切り一杯くらい、あるいは護摩少々とゴマ油を小さじ一くらい混ぜこみます。
 
イカとささみ:イカとささみが残っているけれど、しばらくイカの揚げ物ばかり出ていたので控えたくて。マジックソルトというものを使って焼き料理にしました。
単に油なしでいためて最後にマジックソルト(ハーブとニンニク)を振りかけただけです。
どうしようもない貧相な仕上がりになってしまったので、飾り付けで何とかしようと思って盛りつけに気を付けたので見た目はマシになったものの、今度は見た目ほどおいしくないという顛末…。味うすかったのでマヨネーズや塩を追加して食べました。
 
豚汁:もやしとにんじん、うすあげ、豚肉が具です。具を全部、浸かるくらいの熱湯(カツオ顆粒半袋いれる)で3分ほど湯がいて、火を止めてから味噌を溶かし入れて、出来上がりです。
 
 
~小さな隠れ家オアシスで優雅な寛ぎの一時を。本格アレンジマッサージでお体と心のメンテナンス。女性達の贅沢世界を男性方にも是非どうぞ~歴18年のセラピストが担当します 住所非公開、看板出ておりません。ご予約確定時に道案内させて頂きます。店内写真等HPは堺市マッサージで検索☆09017197162堺市中区の 隠れ家オアシスlotus
 
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ