FC2ブログ

大阪堺市のマッサージ隠れ家オアシスLotusの blog

女性たちの贅沢世界を 男性方にも是非どうぞ。 本格アレンジマッサージで お体と心を健やかに 小さな隠れ家オアシスで 優雅な寛ぎのひとときを TEL090-1719-7162 営業 12時~23時

Top Page › 日記・雑記 お話 › 今日のご飯☆ほっけ、青梗菜いため他
2015-06-22 (Mon) 16:46

今日のご飯☆ほっけ、青梗菜いため他


かぼちゃそぼろあんかけ、味噌汁。以上です!
 
ほっけ一枚が二人分で380円ほどの大きなものでした。裏表やくだけです。にしんと味が良く似ているので、冬になったらジャガイモと一緒に甘辛く煮てもいいかも。
 
青梗菜いため(チンゲンサイ)とよみます。中国やさいです。こまつなか青梗菜どちらか買ってきてと言われたので、こまつなばっかり続いていたのでこちらにしました。
値段は、こまつな88円、青梗菜98円ほど。
 
軸の部分を輪切りにすると、バラの花みたいな見た目になって面白い^^
 
5センチくらいに青梗菜を切って、ニンジン短冊切り、しめじ、うすあげ、などと一緒に中華鍋で5分ほど炒めます。
火が通ったら、材料の半分くらいの水+コンソメの元ひとつ、オイスターソースで味付け→ 最後に片栗粉おおさじ一杯:水おおさじ1 でつくった水溶き片栗粉を回し入れて、素早くかき混ぜます。(とろみをつけるため)→ごま油を小さじ1で風味をつけます。
 
かぼちゃは案外火が通るのが早いので、荷崩れしないように注意です!醤油と砂糖の出しで煮て3~5分ほどで出来ます。かぼちゃをさらにとりわけてから、これも青梗菜と同じく、のこった煮汁に水溶き片栗粉おおさじ1をいれてかきまぜて、とろみをつけます。
 
味噌汁は、わかめとジャガイモが入っています。個人的な好みですが味噌汁に七味を入れると美味しい♪
 
 
~小さな隠れ家オアシスで優雅な寛ぎの一時を。本格アレンジマッサージでお体と心のメンテナンス。女性達の贅沢世界を男性方にも是非どうぞ~歴18年のセラピストが担当します 住所非公開、看板出ておりません。ご予約確定時に道案内させて頂きます。店内写真等HPは堺市マッサージで検索☆09017197162堺市中区の 隠れ家オアシスlotus
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-06-22