FC2ブログ

郵便番号検索

セラピストではなくお手伝いの私は、時々傍らで冊子を郵送したり、来たものの手続きのために端末を使っての仕事をしています。

郵便番号が書かれてない場合、住所がはっきりしていてもシステム上調べて入力しないと先に進めないので、住所より郵便番号を書いててくれるほうが住所も自動で出てくるからありがたいのに…

とネットの郵便番号検索で調べることがたびたびあるうちに、いろんな地名を目にするようになり、

驚いたのが、高層テナントビルの場合で、各階ごとに違う郵便番号が割り振ってあるんですね。

村一つが特定七桁の番号によって表されている一般地域住民の感覚でこのとんでもなさを説明しますと例えば、

郵便番号ごと=村ごとにだんじりが一台出るのだから、するとビルの階ごとにだんじりを出すことになってしまう。

一階から40階で、40台のだんじりを保有するのだろうか。そして祭りの時には専用エレベーターで下ろして大通りを占領して大騒ぎ…
あるいは地下10階に渡ってだんじり収容と練習のためのスペースを確保することになるのだろーか?

さすが大企業なんて大げさで贅沢なんだろ~(*_*)

と…祭りの街にちなんで、時期はずれな想像話でございました(о^∇^о)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ