FC2ブログ



すべて約束時間にぎり,しかし遅れず,ピッタリに間に合って無事終えました。
 
一件めは先程の記事より…、われの言動一致できっちり15分遅れで到着した。ラフな感じに考えていたら予想外に、所長を筆頭に書類をもった堅めの服装の三人がかりに取り囲まれての本格的な「新卒入社面接」な格好に。わぁ,こーいう硬い感じの取り調べみたいなん苦手やどうしよ、とちょっときが引けてたじろいだ。緊張はすれっからしになっていてもうあまりしなくなってる。ただ、真面目に神妙にしてないといけないような場面が、私には,なんだか芝居じみて思えて恥ずかしくて。完璧な真面目な顔がしにくき、しかしくだけすぎても変だし、と決まりが悪くて困ってしまう。いかにもな真面目な硬い振る舞いやきちんとした2度にわたるお辞儀のごあいさつが恥ずかしくてあまりうまくできないせいで、やたら愛想よくにこにこしたり聞かれてもないことを多目にしゃべったりして、この威圧的なテレビで見たような面接な空気を崩して自然体で普通な感覚に持っていくような言動をしていってしまう。それが今日はいい方へ転んだ様子で、相手側もにこにこして普通な話し合いという様子になれて良かったような気がした。でも、最もよかったのは面接時の交通費をくれたこと
 
以外と長引いたので次のとこには駅まで走った。走って電車がしまるところに滑り込めたことで、ちょうど予定時間ぴったりの、5分前につくことができた。走っても目の前でドアが閉まることがよくあったし走ってももはや手遅れなことも沢山あったから、走って滑り込めたことが奇跡みたいに思えてうれしかった!
 
その2件めは軽い違和感を感じたかも。何も問題なく、面接担当の男性も普通に話のわかってくれる融通もきく人だったんだけど、有線が流れる四人体制のオフィス、出迎えてくれた女性とお茶を持ってきてくれた女性と私の接点がつかめなくて遠い気がしたのと、場の雰囲気が自分にとって少し違うなじめない感じがしたような。だけど仕事場はカーテンで仕切られていて雰囲気を見ることがかなわなかったからほんとうのところはちょっと分からない。…でも,わからないとこに飛び込むのが不安なので体験というかたちをしばらく取らせて頂けるとありがたいのですが可能でしょうか!?に対して,構わないと言ってくれたから、もし一番に受かるならは行ってみようと思った。アンケートにあなたの夢はなんですか?とあったので、日常生活と周りの人達を大事にして楽しんで生きること。とサインみたいに書いておいた。
 
応募者が多数で一週間後に、と言われてあっさり早くに終わったのでたぶん受からんなぁと思いながら、最後の本町へ向かった。時間にだいぶ余裕があるので早めてもらえるならそうしようと思いながら四つ橋本町についた。30分余ってるし場所は出口からすぐのとこだ。でもまた例によって何番出口か分からない。とりあえず適当に外にでて、電話してみたら、27出口が最寄りだという。ひきかえしてそこから出て、自分が場所を控えた紙をとりだして見ると左へ迂回してすぐ、と書いてある。従ったものの迂回しても見渡してもしばらくあるいても見当たらない…
もとの場所に戻って再び電話してきくと、右へいくんだと言うことでした。左と右を間違えて書いてたんだ。お陰でかなりさ迷って25分消費したから、約束ぴったりの時間に会場に、何事もなくあやまることもなく入ることになった。まに合うなんて当たり前のことなのに,その過程が、いろんな偶然のお陰であったために、ダーツが的中したみたいに間に合ったことが再びうれしかった!
 
派遣会社の面接だったから、システムや請け負う仕事内容の説明が淡々サクサクと事務的にすすめられ、簡単な無難な質問をされ、次に少しだけ私に関心をあてるような中身を問われるような質問があった。いままでのお仕事で最も楽しかったこと、きつかったことは何ですか?
 
…楽しかったのは飲食店、ホテル清掃、データ入力。黙々と作業に没頭するのと臨機応変に機転をきかせて多彩なことをやること、が楽しかった。きつかったのは…電話受注。膨大で複雑な内容のマニュアルを元に高スピードの研修一時間後には現場に出なくてはならなかった,無茶なコールセンターでの胃のいたい思い出…と言いました。ほんとーに、トラウマになるような無茶なことを強制する殺気だった会社だったと思う,けど、ちゃんとついていけてる人や管理者もいるのだから単に私が能力不足だったとも思ってる,だけど自分がいつも信失う負ける場所ばかりいってしまって運が悪かったなぁ。といろいろ思い出しながら電車にて、決して席をゆずらずに寝たふりをして帰ってきた。おやすみなさい☆

スポンサーサイト



 2020_02_04


空のカゴは寝ぐら。
 
私は一人横たわる。
 
朽ちゆくゆりかごの上で、
 
私はあなたの夢を見る。
 
「いつか」の続きの夢を見る。
 
雨の音が聞こえてきたー−。
 
……
 
あなたへー−
 
お元気ですか?
 
そちらでも、雨や雪は降りますか?
 
海は、ありますか?
 
時々、歩いたりもしますか?
 
……
あなたが居なければ、私も居なくて、
でも、私が居た頃にはもう、あなたはそこに居なくて…。
 
私たちは、奇妙な糸で結ばれていますね。
 
ただ、あなたが居たことを刻む
石の塔の前に座ると、
 
いつもお話が出来ると思っていました。
 
………
 
あなたに祈りを/壇蜜 より〜
 

 2020_02_04


昨日夜買い物いったかばんに財布を,朝もいくかなと考えてあえておいといて、今日のカバンに入れ忘れて駅近くまできてしまった。走って引き返したものの今さら間に合うわけもないと悟って、再び駅に向かうときはゆうゆうと歩いた。なかもずで次の発車から到着を調べると面接時間過ぎてる…電話で言い訳するの今にしよか後にしよか迷って、電車がなかなか行かないから退屈して電話した。面接時間を間違えていて出遅れました、15分ほど遅れます申し訳ありません…。もう人生で30回くらいこんな感じの理由と言い訳で面接や約束に遅刻してる。アホやな

 2020_02_04


・【完全無料】星の動きからピンポイント解析!「明日のあなたの運勢」https://contents.nifty.com/member/service/g-way/john_zap/nifty/john_zap/input/jh0102a.html

あさんは今、環境や状況に慣れ、新たな発展を得るべき時期に差し掛かっています。これまでは無謀な挑戦も何なくできたあさんですが、これからは思慮深さを身につけ、慎重になって高い成果を求めていかなければなりません。周囲の動きをよく検証し、情報の流通には敏感になっておくべきでしょう。これらを新たな習慣として身につけるために、明日という一日はあさんにとってとても有意義な一日になりそうです。ただし、その一方で大きな失敗を招きやすい一日でもあります。過剰な自己主張はあさんのためにはなりません。また、無鉄砲な行動は周囲の目から軽率な行動として捉えられます。過激な行動や大胆すぎる言動は極力控え、冷静さを欠かない行動を心掛けましょう。仕事においては慣れと惰性からつまらない失敗をしやすい時期なので、一定の緊張感を維持することを心掛けてください。恋愛や人間関係においては、自分本位な行動などを避け、常に相手を思いやることを意識しましょう。

・【完全無料】星の動きからピンポイント解析!「明日のあなたの運勢」https://contents.nifty.com/member/service/g-way/john_zap/nifty/john_zap/input/jh0102a.htmlより、例文を紹介しました。毎日違う内容であなた版がよめます無料。


 2020_02_04


麦茶とレモンティをわってポッかレモンを足してのむ。今日はデパス2を2回も飲んでしまった、飲みすぎだ。だから眠くなって睡眠材を飲まずに寝たんだと思う。昔は0.5で十分で、1は強すぎると感じたのに、いまでは1が普通、もっともしんどいと感じる時は2でないと効かない。今月はいろいろ精神的にバグがあったせいで沢山消費してギリギリだ。もう依存を切っていかないと。
 
だから食欲がでてめんたいフランスとハンバーガー(半額で50円)ファミチキよりましな100チキ…など買いに行ってたんだった。ミルクフランスだけ買うつもりが食べたいものが急遽変わって、でもあれも捨てがたく買ってきたもののお腹いっぱいになったので朝ごはんに回すわ。
 
面接が午後からで余裕があるので、起きてからタイピングテストの練習する。あのタイピングソフトはかなり単純ながら、やりだすとミスや点数の上がり下がりがくやしくて,つまんないのに意地になってすごいやり続けてしまう。結局はまって夜やってしまうと目がさえてしまうからなー。おやすみぃ

 2020_02_04



01  « 2020_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29




pagetop