FC2ブログ



昼過ぎに封書をだしたり銀行へいったり、駅構内で求人しをとり、マザーピアで洗剤をかって帰ってきた。落ち着きが戻ったのでまえからチェックしてたとこ全てに電話して、面接の予約をとった。明日に三件、あさってに病院の予約もはさんで2件、郵送してくれといわれた例外がアイデムの一件。
全部の履歴書はパソコンで作ったのを使うからだいぶ楽。だけど、ルート検索や乗り換え案内を6けんぶん調べてかみに書くのは大変骨がおれてどっと疲れた。なんかしんどくて安定剤多目に飲んだから眠くてしかたない…おやすみなさい。

どこか続いてゆく縁のあるところに出会えますように。
スポンサーサイト



 2020_02_03


記事はほとんどお姉ちゃんに書いてます、私が心をこめて、もっというと魂をぶつけたようなもの、わたしが特に気をいれてたりこれは一本入魂良くできた、とうれしがっている記事に、一番良くわたしに近い反応をしてくれる。一緒なんですね。そしてたぶん、いっこの魂を分けもってるわたしの片割れだから、同じく,寸分狂わず魂同士で共鳴して理解してくれてる…というかすでに意識下で繋がってるので自然流れてく、そういう感じがする。半分同一人物かというくらいもってるものが同じだから。

表面の個性はまるで違うけど、精神と感性の半分以上まるで一つのものを二人で共有してるように鏡みたいに思うことがよくある。小さいとこではデコメの選ぶセンスとか。

一つの魂を二人で割ってもってる私たちは、それぞれ少々のかたわと不具合をかかえて一人ではなんとなく一人前でなく,パワーが足りず、世間にうとくどこかたよりない。そういうわけで私たちにもある時期から,なぜかなついて離れず、長年ついてまわって甘えたり献身的に尽くしてくれる犬みたいなパートナーがでてきましたね(笑)その出てきかたも向けられる気持ちも、私らの彼らに対する心も,似ていた。

魂は一緒だけどもちろん雰囲気や顔がまた、似てるけどぜんぜんちがうから、つくパートナーの性格が,真逆だね。
姉ちゃんは情にあつく女らしいからか、相手はやくざっぽいこわもての、一途でこだわりや好き嫌いの激しい、直感がするどく正確に物事を見抜く、人を使うのが上手で、でも情があるからどこか憎めない可愛げがあるような・・・結構くせの強い好き嫌いがはっきり分かれるような、王様番犬みたいな人が・・

私は…基本親切だけどあっさりした中性的と思う。けど、いびつで変人で大人になりきれないところがあって、好奇心から,無鉄砲にやたらに行動するか凝り性になって自分の世界にとじ込もったり、感情のコントロールがへたで迷惑をかけたり。…なわたしには,どこをとっても上出来で抑制のきいたバランスのいい優等生の犬がついてきた。彼は冷静で寛大で慈悲深く献身的で、用心深いながら即断即決で行動力があって、,物事に動じない頼もしい人だ。…良く訓練された、賢く穏やかで、いざという時には勇敢になれる、盲導犬かセラピー犬みたいな立派な人でした。

本来ならどこかに囲われて独特の訓練をうけて道端でみることもないはずの犬で、こんな頭の良い毛並のよい良い犬が一体、どこからはずれて普通に道を歩いてやってきたのか奇跡ですね(喉をいためて声がでにくい病がある)・・・そしてなぜか私になついてずっと,ついてきて3年くらいはりついていた(笑)あんな優等生が私の何がよかったんだろう?優等生の縛られた生活に嫌気がさして、面白そうなもの見つけたかったんかな。

せき喘息、どうやったらなおるかな。またよさそうなものあれば持っていきますね。
 2020_02_03


早朝に前の重い記事を書いてそれを見直したりしていたら感情が乱れて泣いて、九時半過ぎにはポストや役所、何より面接への電話をする予定がとても出来なくなってしまった。心理療法で箱庭を作って創作で治癒していくというのがある、あれに似ていて深い部分の精神面にとっては良かったように思うんだけど現実面が…。さっきnetから応募したところから電話かかってきたけどびっくりして、動揺して出れなくて、布団のしたにしばらく敷いてどうしようと思うことしばし、それからえいっと気合いをいれて電話にでた。普通に応対できた。明日に面接となった。
 
30日からほぼ寝たきりだったので何となく汚れている部屋の掃除をした。一緒にたまっていた洗濯物をしようとしたら新たな洗濯物も相まって小さな洗濯機では3回にわけてないといけない量 それはいいけど干す場所がないかも知れない。毛布やシーツはタッグを寄せて干さないと場所ないな。
 
毛染めでてっぺんだけ染まって毛先のほうが黒いから毛先中心に再びやったのに直らないのはなんでなんだ。しかも髪の毛傷んで手ぐし通そうとしたらひっかかってプチプチきれる。あーあ…とか,思いかえしながら記事を書いてます、用事ができないから。
 
拍手は奈美さんが見てくれた印と思ってる,ありがとう時々確認してるよ。癒された反面胃が締め付けられるようで現実的パワーがなくなったので、薬飲んで少し目を閉じて気分切り替えて出掛けたり電話したりしよう。別に発作でもないのに薬に頼りすぎかもな。前より量多くせな効かなくなったわ。

 2020_02_03


何してたか分からないけど時間がたって9時前だ。ワールドメイトの北極免因最高式階の受付番号をとるために電話し,番号を控え、振込奉納を済ませ、切手を貼ってポストに入れにいってくる。これで5年連続になる。一区切りになるそうなのと私の経済状態を考えて、今回で終わりにする。今までになくすんなりと、神様深見先生ありがとうございます。という気持ちになった。昨日から,やけに跡形もなく食欲がまったくないのと同じように…。役所と隣り合わせだから、九時半以降にしたほうがいいな。

うれしいことも悲しいことも、些細なことがくっきり刻まれてなかなか消えない、忘れられない方だ。私の性格が粘着質だと思わないでほしい。私も困っているのだから…忘れたいのに忘れられないこと、うれしかったことは柔く儚くて、辛い悲しい苦痛、恐怖や怒りを感じたことのほうは強い。忘れた。というのは良いも悪いも消えてなくなった、傷は直ったということだ。受けた喜びが残って今も心温まるとか思い出と共に生きていける、というのはもらった空色の種が消えず、芽吹いて育っていったこと、喜ばしいことだと思う。 逆にマイナスのことをいつまでも忘れられず,信じられなくなったりそれ以来怖くなって出来なくなったりよそよそしく拒絶してしまうのは、傷が残って治癒しないか後遺症が残って痛みがあるからなんだと思う。それはその人の感受性の程度と精神的な強い弱いの差なんであって,粘着質とさわやか、というたちの良し悪しのとして区別するのは違うと思う。

残念ながらひびがいってしまった茶わんはもとのつるつるには戻れない、ひび割れはくっつけても傷は撫でてもさすっても消えない…

毎日神棚にローソクを灯し、仏壇に手を合わせ、線香を供えにゆく。同じように、わたしに対しても、すまなかったと悼みながら毎回礼儀正しく言動を直して接してくれていたと思う。ああやさしく気遣って礼儀正しくしてくれてるな、でもあの弁解は理屈に抜けがあって筋がいまいち通ってなくて飲み込めないものがあった,賢いあの人がその稚拙な説明は変だった、だから嘘だと思ったけど嘘つき。と責めてどうしたい?と思うとそっか。と納得するふりをするしかなかった。礼儀正しくしたらいいってもんじゃないもう遅いわ嘘つき。と思うことを口にしたら終わってしまう、とりあえずそうするつもりはなかったから横に置いて今まできた。あたりまえだけどつきあいはじめにあったことだからいまさら怒ってはいないけど本当はずっと忘れられず毎度、礼儀正しい嘘つき。と思ってしまう。じゃあどうすればいいかと言われたら、どうしようもないから黙って普通にしてる。一生償いの気持ちで礼儀正しくする以外に方法がないからそう振る舞おうと決めてやりとおすんだろうな自分
の本心や気持ち,やりたいことを押さえて。直らないとしたらなおさら礼儀正しさを貫くだろうあの人なら。礼儀正しくしてほしかったんじゃないよもうあれだけやってきた時点で終わりなんだよ嘘つき。と面と向かって言う時はもうあなたとは関わりません、という結論に深刻に追い詰めていくことになる、とりあえずはそんな気や怒るパワーがないし言っても意味がないから言わずにきて、私はその言葉に対してはいつも心から信じて喜べず何も答えず,薄く笑っているしかなかった…。

自分の日常のうっかりと反して,些細な粗末な扱いが、悔恨として深く残ってしまいがちだ。小さな欠片、それから本質や本心が感じとれてしまって絶望したり,どうしようもなさを感じて悲しくなってしまうからだ。忘れられたら幸せなのに損だと思う。怒りはあまりないのに傷だけがしっかり残っていってしまうのは損な体質だ,あえて性格と言いたくない。だけど傷や苦しみを糧に私は人の性質や感情や意識下のことに敏感になって、自分らしさも生まれ、少々の賢さも身につけたつもりだから私の何もかもたちが悪いわけじゃなく,時々はこういうどうしようもない愚痴を言うこともあっても、またそれを上回ったことを言動しようと思う。自分が傷つく損する分,誰かを根本から癒したり,救ったり、力付ける、喜ばせる,正しい方向に導けるような、…基本的に強力な良い存在になっていきたいと思う。
 2020_02_03


・【ホロスコープで無料分析】明日あなたに起こる「素晴らしい出来事」https://contents.nifty.com/member/service/g-way/john_zap/nifty/john_zap/input/jh0100a.html

人の往来が活発になる一日でしょう。新しい出会いが示唆されており、特に同年代の人との交流がメインになってきます。そのなかには素敵な出会いや大きな魅力を感じるシーンもあるはずです。ただし、その中でaさんは自分と相手を比べてしまい、劣等感に苛まされてしまう可能性があることを忘れずにいてください。新しく出会った人が素敵で魅力的で有能な人物であればあるほど、aさんは「その人と今の自分」を悪い意味で比較してしまうのです。向上心に繋げられるよう、心のありようを明日に向けて整えなければなりません。ネガティブな気持ちで新しい出会いを迎えれば、相手や自分への評価もネガティブになってしまうもの。しかしその逆ならば、必ず得るものがありますよ。出会いをどう活かすかはaさん次第ですから、前向きな想いで周囲に起こる出来事を受け入れてください。心の平安が余裕を生んでくれるでしょう。

・【ホロスコープで無料分析】明日あなたに起こる「素晴らしい出来事」https://contents.nifty.com/member/service/g-way/john_zap/nifty/john_zap/input/jh0100a.htmlより例文を紹介しました。無料であなた版がよめます。毎日ちがう内容。


 2020_02_03


今日も一日中寝ていた。けったいな嫌な夢をみた。親戚の全然気のあわないにいちゃんと結婚しないといけなくなって、フラフープ位の大きさの結婚指輪に二人で手を添えるという変な誓いをし,偽装結婚みたいに非常に居心地が悪い、しかも住まいがうちの母がたの祖母の家…という、なんともシュールな後味の悪い夢だった。夢でよかった。
 
11じになってようやくお風呂に入って気分がリセットしたみたい。
髪を乾かし占いサイトを転々として遊んで、もう寝ないでよさそうなのにそろそろ寝ないと、と電気消してまた眠る明日は求人雑誌もでることだし、電話もかけるから9時には起きていよう。

 2020_02_03



01  « 2020_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29




pagetop