FC2ブログ

昨日Tくんお助けありがとう の改変版を

梅田で道に迷ったのは、何番出口かの記載がなかった、ルート検索しても何番なのか記載がなかったからです。それさえわかれば、あとはどの方向に、何番目を左折して…と分かってるから行けたのに。つまり最初の一歩を教えてくれなかったがためにできたはずのことが全部台無しになって体調までおかしくなって、迎えにまでこさせる顛末になったというわけです。たったの一言いったがために永遠のお別れ、たったの一言をいわなかったがためにすれ違って契約解除,1円足らなかったがためにものが買えなかった、一点足りなかったがために試験に落ちて人生の方向が大幅に変わってしまう、等々。…細かいこと、些細なことこそ、大事です。そこから解れや崩壊が始まるのだから。…たくさんの身をもって経験したことの答えです。だからわたしにとって、細かいことはどうでもいいとは,とっても言えません。
 
阪急からでられなくなったのは、駅の人にきくのに、出口番号を聞いたら正解だったのに、目的地のある道路への道順なんかを聞いたのがいけなかった…
 
何番出口かそれさえ分かれば道はわかったから行けたし体調くずすこともなかったのに。
 
すべてがわからなくなってしまってどう聞いたらいいかわからない,あちこちさまよい、ついに呆然とし強い悲しみや絶望がやってき…。こうなると終わりで(あるいはいつもの症状の始まりで)、人に尋ねること,その回答を理解実行するための気力がなくなり、頭がはたらかなくなるようです。つまり頭の調子が悪くなったことで思考や行動のパワーがなくなってしまうのですが、それだけでなく、衝動的に破壊的な行動にでることも1つ困ったことです。お金を大金はたいたりはしないけど、自分への苛立ちとゆるせなさや悲しみ余って、薬を大量に飲んだり年甲斐もなく大泣きしたり、と,感情と感情的な破壊行動をコントロールができなくなるのです。
 
阪急は暖房が異常にきいてて暑く不愉快でたまらず、トイレ行きたいのに女子だけどこも長蛇の列、男子用は空いてそうでも用を足してる人が丸見えだからやはりためらって入れず、きっぱり分けるシステムや男子の小用が個室になってないことに対して男女両方に対する配慮のなさに腹が立った。男子を個室にしたら女子もがらあきの男子用に入れたのに。なぜ男女分けるんだろう、考え直してほしい。
 
インフォメーションに気分が悪いので従業員トイレにでもいかせてくれと頼んだが、お客様をバックヤードにおとうしすることはできかねます。…きれいに化粧して帽子株って丁寧な言葉づかいで何とドライで不親切なことを言う,これが仕事なのか、緊急時というのがあるだろう。わたしはあんな仕事給料よくてもしたくない。
 
しかたなくトイレに並び、割り当ての個室にやっと。…これまた腹立つ。人に反応して勝手に鳥のさえずりと川の音を大音量で流す音がうるさすぎる。とめるにはボタンをおさないといけないが、しばらくたつとまた勝手に大音量のおせっかいがはじまる。いらぬサービス親切に、頭の神経がまいっているわたしは殺意を覚えてどついて消した。しかししばらくすると再び大音量で水と鳥のさえずり…三回,破壊したい気持ちをこめてどついて止めた。
 
その外のベンチで、思考言動停止の症状で話せず考えられず心が弱りきって動けない(なんという病名かおしえてほしいもう10年になる) 状態を回復するためには,デパス2でおさめて、マイスリーでいったん意識をおとす必要があるのです。が、失敗すると食欲がやたらに増進してむやみに食べて体調くずすこともあります。
 
パートナーに連絡して阪急地下まで迎えにきてもらって、回復してきたので、面接見学につれてもらい、こたんラーメン食べて、堺市駅で降りて、うちまで運転手さんになってくれました。グルシティによりみちしてもらいたかったけど、買い物がしんどくてスルーして帰った…今朝カレー作りたいのに材料ないからグルシティいかなあかん…昨日サボった付けやからしかたないけど、たくさんの新しいことをみたり聞いたりしてあれこれ策を練ったりしてあたま使ってるのもあって、サラダ作っただけでどっとつかれてねころんた,再び昨日と同じ症状がきて薬が必要…というか我慢したら回復するけれど。
…わたしは精神的に脆く不安定で衝動的で逆境に弱い。神経が細かくて注意が行きとどいて整理整頓が体質で、雑然としてたり不浄な状態にたえられない。パートナーは正反対,精神的に強く逆境に強く安定していて、寛大で細かいことに気づかなか気にしないか無頓着。あせったり苛立ったり不安がったり驚いたり怒ったり、…決して感情的にならないし動じないし常に人を優先する、大変上出来な人だと思う。
 
世の中の多くの、出来てる人というのは相手に求めない上に,出来てない人がかえって可愛いく思えるようです。自分はできてるから回りのことは自分と関係ないから構わないし許せるんじゃないだろうか。だって未熟でばかなのは、自分じゃなくて相手なんだから,しょせん他人事なんだもの。だから寛大でいられるのかも…(迷惑かけておいて許してもらいながら恐縮です)
 
精神的な価値観や感覚はとても近い反面、体質気質が真逆,なので同族嫌悪もなく話も誤解なく通じるのでお互いおぎないあってみとめあって気楽に楽しく生活させてもらって幸いです。が、わたしのほうがほんとに迷惑かけてるね、いつもありがとう
 
 
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ