FC2ブログ

引っ越しで相手の性格を見定める



引っ越しの手伝いは素晴らしいアイデアだった。黙っていても相手の性格がよくわかる。力があるかないか、見えないところで手を抜くか誠実に働くか、命令をするのが好きな性格かそれとも命令されないと何をしたらいいのかわからない性格か、何でもわかる。
どうせ中途でお茶も出るだろうから、その時、気がきくか、大食いか、周囲に気を配る優しい性格かどうかもわかる。引っ越しがいいのは、周囲に比べられる人がたくさんいるからである。

自分の仕事に、意義と使命を感じられない人は本質的に好きになれない。
私は好きで小説を書いてきた。それなのに、生涯に数人は、あなたの書いたもので死なずに済みましたと言ってくれる人がいる。・・しかしその人たちの多くは、別に私の小説にめぐり会わなくても、再生の時に向かっていたのだ、と私は思う。

 私は、自分の存在に意義を認めすぎるのも嫌なのである。戦後、実に多くの素人が、自分の好きなコーヒーをさらに研究して喫茶店を開いたが、自分がいれたいっぱいのコーヒーで死のうとさえ思っていた人が、何人も気をとりなおして生きた、という形で人を救ったと考えるのも少し困る。人はコーヒーや小説くらいで死から生に向かうのではない。生きる意欲は元々内臓されているのだ。だれもがその内なる力の存在を信じた方がいい。「人は怖くて嘘をつく」

スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ