FC2ブログ

幸福と縁のない男




 ・・只、雄一には、家族を喜ばせるとか、楽しませるとかいう気分が、皆無なのであった。それどころか、理由はないのだが、彼は、女房子供の喜ぶことをしたら、損になるか、自分の威厳が損なわれるとでも考えているらしかった。

結果的に見ると、彼はつねに、人並な生活を、妻子に許すのである。しかしそれは、他人の眼に対しいして、あまり大祭の悪いことをしたくないためで、それについて家族が幸福を感じているようであってはならないと思っているようであった。

酒を飲むと、雄一のこの性癖は拡大された。
彼は春子の器量がよくないと言ったり、彦太郎はどうせ大したものにならないと言ったりした。
「でも、この年で、もう自動車を全部正確に見わけられる子なんか少ないわよ」 春子は時々本気で、夫の態度に抗議することもあった。
「自動車くらい見分けられて、何の職業に就けるというのかね」

そう言われると春子は詰まったが、この人は何と言う、幸福と縁のない男だろう、と思った。
多少、親バカであろうとも、子供には「彦太は偉いねえ」と褒めてやり、女房には「おい、うちの彦太は将来、大物になるかも知れんぞ」と嘘に決まっている夢を二人だけでこっそりつないだって、少しも悪いことではないはずだ。「夫婦の情景」
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ