FC2ブログ

危険を担保に生きてきた



・・私は80歳を過ぎてから本当にいつ死んでもいいと思っている。そういう自由を得たんですね。

・・よく「曽野さんはたくさんの人に会って、いろいろ経験をして、面白い人生ですね」と言われますがほんとうなの。私の大財産です。危険を担保に生きてきた面もありますけどね。・・危険を担保にしなければ面白いことは何もないです。行ってみれば、それによって自分という殻を破ることができる。もちろん体力はなくなるから、キリマンジャロに上るとか、もうそういうことはできませんけど。

・・そう、体力に応じて好きなことをする。私は御身を大切にしないでいろいろな冒険を楽しんでいきたいと思っています。

これからは徳のない国は、政治的にも経済的にもどんどん力を失っていくと思いますね。まがいものを売ったり、役人がどうしようもないほど賄賂をとったり、麻薬や兵器をどんどん売ったりするような国は、その国の人間も製品もたぶんインチキだろうと思われて、いずれ売れなくなる。勇気のない人、自分の保身と立身出世のことしか考えない小心者、慈悲の心を持たない人も、徳のない人間として世界ではどれほどバカにされるかわからない。

・・「徳性」と言いますね。どうすればそういうものが身につくのかわかりませんが、一つの目安として、どんな状況にも意味を見出し、おもしろがれるということじゃないかと思いますね。つまり、あらゆることから学ぶのね。
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ