FC2ブログ

年をとったら義理を欠いてもかまわない



それから私は人脈をつくろうとする人とは合わない。
考えてみると私自身、この人は沢山の人脈を持っているのだろうなというような人が知り合いにおおいんです。
そういう人と関係が長く続いているのは、その人脈を使わなかったからなんです。・・仕事も頼まず、講演もたのまず、なにもしない。だから、ずっと陰で何年も親しくなっているわけですけどね。親しいということも世間には知られていないですよ。・・そういう人って何か利益になることを望むわけでしょう。私、面倒見が悪いですから、どうぞご自分でなさってくださいみたいな話になるの。

私は年をとったら義理を欠いてもかまわないと思います。みんな生き方が違いますからね。・・だからそういうのに誘われてもお断りします。でも、仲はいいんですよ。別に付き合わないといけないとか、そういうことはまったく考えない。買い物も一緒に行きません。みんな違うから、それぞれの好きなことをしていればいい。一緒にするのは、我が家でご飯を食べることだけ。

・・要はある一点だか5点だか10点だか知りませんけど、そこでつながりがあればいいわけでしょう。お互いに尊敬できるところがあってね。そうでないと付き合わないと思うんですよ。両方が「いいな」と思わないと続かないでしょう。

スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ