FC2ブログ



今日は日曜日。しごとおわった次の日はひたすら寝ていた一日でしたが、二日目の本日はあさ6じ30ふんに自然に目が覚めて、気分がよかったのと、そろそろやらないといけないことがせまっていたので、おきてからお昼近くまでフル活動でした。

まずはみがきをしてお祈り。40分。このごろ生活や心身が安定してきたので、できるうちにやっとこう、また習慣をとりもどそう。そして社会参加するようになってから、いろんな人や状況を見て、お祈りしたいことが増えてきた。前はほとんど誰の顔もうかばなかったけど、今は職場の管理者、本部の人、あるばいとの中の古株5人、新しく入った人たち、そして姉と母と父と、まえの職場でおせわになった苦労していた男性とその息子さんのこと。をここ3カ月ではお祈りするようになりました。まえはまだ、以前の職場の心配だった人々のこともお祈りしていたけれど、いつのまにか忘れて行った・・・更生が難しそうな人たちだったから、自然そうなっていったのかもしれない。

パートナーのこと、次に姉のことを一番最初に一番力をいれて願っている。具体的な健康状態が心配だから。次に両親のこと。

父は株がうまくいって人間関係もうまくいって、友達にめぐまれ、家事を愉しんで手伝ってくれるようになって、お酒をひかえ煙草をやめることができて、毎日運動や散歩する習慣がついて、体がよくなりお金もたまりますように。株取引が順調に行って、むくわれますように。体を大事にしたいと思うような、張り合い、生きがいのある、ある程度忙しい楽しい人生をおくってくれますように。

母は、いつかすべての義務から解放されて時間もお金も自由に使えるようになって、好きなことを好きにできるようになりますように。
また忙しい日々の中でも、小さな楽しみをみつけて豊かにすごせるようになりますように。一切の病気怪我事故と無縁でいて、人生にゆとりと愉しみと生きがいを見い大して、長生きして人生をエンジョイできますように。

などなど。私は恵まれた人間関係や職場環境にいられること、に対して心から喜び感謝していたいこと、日々の何気ないことを明いっぱい楽しんで成長の糧としたいとおもってるので、そのために自分の心身がいつも安定して健康でありますように。周りの人たちを喜ばせる存在でありたいので、きさくな人柄になれますように。

あと、自分の天職 適職へとお導きおねがいします。やはり仕事にしても多彩でもっと気や頭をつかわないといけない仕事についたほうがよいのでは・・・というあせりがあるのです。年が中途半端で社会に未練をのこしているもので。。

ところで今日は日曜日、毎週両親が車で食材を届けにきてくれる日ですが、夜に用事があるのでこちらにはいつもより1時間ほど早くつくとのこと。

朝は0630に目覚め、昼の約束までフル活動でした。母の差し入れの総菜のあまり汁をのこしておいて、週末、それをもとにカレーをつくった。おかげで味付けほとんどなしで美味しいカレーができた♪ あとはいつも作りだめしているにぼしとわかめの和風サラダを3つ。

1230から車で昼ご飯にガストへいったものの、満席すぎたのでデニーズへ変更、元喫煙室の暗めの席に通されたけど、これがかえっておちついてよかった。ローストビーフサラダと栗のパルふぇをたべて、2時半にはおいとました。

姉と母が荷物をもって私の部屋にやってきた。お父さんは4階まであがるのがしんどいので車でまっている。
今日の凍ってない食材の差し入れは、レタスメインのエビサラダ、ゆでたまごとトマト、殻をとってゆがいた、ぷりっとしたエビがはいってる。手の込んだサラダ。自家製カニクリームコロッケ。カレイのにつけ。どれも一般家庭でも外食でも、なかなか簡単に食べれないものだよ、すばらしいね!ありがとう。

お返しに、総菜の煮汁をためたもので作ったカレーと、私流のニボシとわかめとかにかまの、海鮮サラダを持って帰ってもらって物々交換。
今週もカレーつくれるかな?

それに加えて、父が10年前からやってる株取引が、このごろ調子をとりもどしてきたみたいで、5万円、わたしにお小遣いをくれた!いつも願ってたし、なかなかうまくいかないのが長引いてたので、このごろ調子が戻り出したことを前家に帰った時聞いて、うれしかったけど、こづかい5万も持たせるほど回復したとはめでたい、記念碑的なお小遣いだったので、封筒に日記をかいて大事にしまっています。

体にきをつけて、充実した楽しい日々をおくってほしいですね。来週もよろしくね。
   
スポンサーサイト



 2019_11_11



10  « 2019_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




pagetop