FC2ブログ

ハイリスク・ノーリターンな行動




壇 まずいものを食べきるのはハイリスク・ノーリターンな行動なんですけど、それも大事なことだと思います。

私はコーヒーが飲めないんですけど、以前、飯尾創路さんが仕事場にアイスコーヒーを持ってきたことがあるんですね。すすめられたから、「ごめんなさい、私、アイスコーヒーが苦手で」と言ったら、板尾さん、「分かった、我慢して飲め」と。

林 おお。そういうのに惹かれる?

壇 「我慢して飲め」には、ちょっと惹かれましたね。それで我慢して飲みきったら「うん、それでいい」って(笑)
 
林 いい話しだなー。・・・実際私の男友達にも、性根の悪い女に騙されたり苛められたりするのが大好きな人が何人もいますよ。その女が何かよからぬことをたくらんでいるのは最初からわかってるんだけど、それでもいいんだって。

壇 それはもはやリスク自体が喜びになってますね(笑)でも、そういうリスクを負えるようになるのは、自分が大きくなっている証拠でもあるんじゃないでしょうか。

林 今の若い人は、リスクを負うのを嫌がっているような気がする。何か見返りが約束されないと行動しないのは間違いだよね。恋愛がその最たるものだけど。

壇 得か損かを単に合理性だけで突き詰めていたら恋愛も結婚もできませんよね。すると少子化が進んで、日本が滅んでいく。
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ