FC2ブログ

男と女の理不尽な愉しみ 林真理子


壇蜜さん、美しいだけでなく実に頭の良い女性だと思っていた。一度対談させていただいたとき、「おっ、お話できるな」と感じたのであるが時間がなく、その奥へ行くことが出来なかったもどかしさが残った。
・・・読んでいただければわかるのだが、私は完全に聞き役となっている。が、壇蜜さんという稀有な存在をうまく引き出すことが出来た。それだけが私の手柄だと思っている。

 彼女の凄さは、私が2くらいで話しかけると、100くらいで返してくる。その大きさにおばさんの私はタジタジとなってしまうのである。しかし楽しいタジタジであった。・・・・あの美しい顔でおっかないことをさらりとおっしゃる、一座が息を呑むときが何度もあった。

 こんなすごい女の人見たことない。それにひきかえ私は本当にふつうのおばさんだと思った。しかし聞き上手のおばさんというこおで、その価値はあっただろう。(林真理子)

・・・・・・・・林真理子さんと壇蜜さんの対談のまえがきを抜粋しました。壇蜜さんの才気鋭さをたたえた文だけれど、そうして自分をひっこめて相手を立てて、相手に嫉妬したりはりあったりしない謙虚なよい人柄、林さんの「ふつうのよいおばさん的」お人柄が、わたしにはさらに好ましく思えて心温まりました。で、中年女性のよさって人に譲ってにこにこしてはりあわない「丸い」ところにあるなぁ私もそうなりたいと思う。本文はまた後日すこしづつ紹介します☆
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ