FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2019年05月

ハイリスク・ノーリターンな行動




壇 まずいものを食べきるのはハイリスク・ノーリターンな行動なんですけど、それも大事なことだと思います。

私はコーヒーが飲めないんですけど、以前、飯尾創路さんが仕事場にアイスコーヒーを持ってきたことがあるんですね。すすめられたから、「ごめんなさい、私、アイスコーヒーが苦手で」と言ったら、板尾さん、「分かった、我慢して飲め」と。

林 おお。そういうのに惹かれる?

壇 「我慢して飲め」には、ちょっと惹かれましたね。それで我慢して飲みきったら「うん、それでいい」って(笑)
 
林 いい話しだなー。・・・実際私の男友達にも、性根の悪い女に騙されたり苛められたりするのが大好きな人が何人もいますよ。その女が何かよからぬことをたくらんでいるのは最初からわかってるんだけど、それでもいいんだって。

壇 それはもはやリスク自体が喜びになってますね(笑)でも、そういうリスクを負えるようになるのは、自分が大きくなっている証拠でもあるんじゃないでしょうか。

林 今の若い人は、リスクを負うのを嫌がっているような気がする。何か見返りが約束されないと行動しないのは間違いだよね。恋愛がその最たるものだけど。

壇 得か損かを単に合理性だけで突き詰めていたら恋愛も結婚もできませんよね。すると少子化が進んで、日本が滅んでいく。
スポンサーサイト



女が本気になったら男に勝ってしまう





林 確かに、女だから得することもありますからね。
 
壇 だって、女に生まれたのは宿命ですもん。確かに損なことはあるけれど、それって、女には才能があるからあえて制御されているんじゃないかと私は思っているんですよ。そうしないと社会が女だけの世界になってしまう。
 女が本気でやったら男の人に勝っちゃうから、制御されているんだって思ってみたり。

林 男に勝つと嫌われて排除されるのが分かっているから、本気をださない?

壇 ええ。どんなに頑張っても力だけは男性にかなわないんです。女は男ほど重いものは持てないし、瓶のふたも開けてもらうこともある。それはありがたいことだと感謝するんですけど、力の差があるから女が損をすることもあるわけですよね。その差は受け入れたうえで、賢く返す世界の方が均衡が取れるような気がします。

林 賢く返すのもまた難しいんですけどね。
・・断固として戦うんじゃなくて受け流したり、いなしたりするような感じかな。「負けて勝つ」みたいな。

壇 そうですね。徹底的にやり返して、自分は被害ゼロのままスカッとすることは絶対にないと思っています。相手を突っぱねれば、跳ね返って来た泥で自分も必ず汚れる。

補佐役なら長く続けられるけど・・



・・・男の人って歳を取ると若干「М」のほうに傾くのかも知れない。(笑)

林 特に偉い男の人にはMが多いでしょ。

壇 ええ。それで私、偉い人とうまくいかないんですよ。自分がMだから。

林 ・・・お店ではママがすっごい威張ってて、財界のおじさんたちは「ごめんごめん、そう言わないでよ」と嬉しそうにペコペコするでしょう。あのMさ加減はすごいよね。財界のパーティでもみんなママに挨拶して。

壇 「私の席は空けなくていいわよ。あなたの膝の上に坐るから」とかね。ママにはそういう人が多いです。結局、そういう人が一番強いですよね。・・ナンバー2な補佐役なら長く続けられるでしょうけど、ママにはなれません。

林 ちょっとSっ気がないとダメなんですね。私もMっけがあるからダメだな。Sっ気のある男性をのさばらせるタイプ。「すいません」とかいってお茶出したり。銀座のママみたいにはなかなか振舞えない。

ガラスの天井は自分の下におくことができる

男と女の理不尽な愉しみ 林真理子/壇蜜



壇 今後女性の支持を得るためのポイントは、駄目人間と付き合うことかな。

林 そうそう、高島玲子さんがそうだよね。高知東生さんとは離婚しちゃったけど。

壇 確かに、女性は彼女の悪口を言わないでしょうね。よし!どこかでダメ人間をつかまえてきます!(笑)


壇 女の人には、自分の中に「夜叉」を飼ってますよね。すごい合理主義の女性にもそれがある。そういう女性が「ここぞ」という時に出した夜叉がすごい夜叉だと同性からの支持率が高くなるんだと思います。
 

林 わかるわかる。男の人にはわからないかもしれないけど。野心みたいな単純なものではなく、ある目的のためには男なんかポイッと捨てちゃうような。

壇 そうですね。男でも何でも手段としてどんどん使い捨てにできてしまう「鬼」みたいな感じでしょうか。

林 ところで。芸能界や作家の世界はわりと男女平等だけど、ベンチャービジネスなんかもそうですよね。企業家としてやっていくのに男も女も関係ない。

壇 そうですね。組織の一員になると「ガラスの天井」にぶつかって、能力があっても出世できなかったりしますけど、起業してトップにたってしまえば、ガラスの天井は自分の下におくことができますから。

T・Kさんいつもお世話になります。占い結果差し上げますネ

 あなたは堅実で何事に対してもこつこつとひた向きな姿勢で取り組む努力家です。

責任感や正義感も強く、仲間意識も高い為、周囲の人たちからの人気も抜群に良いようにお見受け致します。仕事やトラブルで困っている人や悩みを抱えている人を見ると放っておくことの出来ない情け深さも手伝い、あなたの周りには常に多くの人がいることでしょう。

しかし、あなたは自分自身が窮地に追い込まれていたとしても、人から頼られると放っておけない、いわゆる「いい人精神」が強い為、しばしば自らを犠牲にしてしまう一面もあるようです。

私の目には、あなたの優しさは『受け身の優しさ』であるように視えます。

本当はあなたが気のりしないことであっても、人のお世話をやいている場合ではない状況であったとしても、あなたは切り離すこと、距離を置くことをしません。心の中では負担に感じることであってもそれを表に出さない為、あなたに依存し甘えきってしまう人もいるようにお見受け致します。

https://contents.nifty.com/member/service/g-way/kotonoha/nifty-gate/kotonoha/602.html@nifty魂の言の葉 妃琉天 二十一日満願成就視たままを述べます~あなたの運命そして開拓への道のり~より、例文を紹介しました。(t・kさん、これズバリじゃないですか。・・・もういい年なのだから(笑)人生あっという間で短いのですから。どうかこれからは、そろそろ人をしょい込まず、自分を第一にしてくださいよ!心配してます)

女性の支持を得るためのポイント

男と女の理不尽な愉しみ 林真理子/壇蜜


・・・「これは仕事だ」と割り切っているわけですよね。だから、男たちが勝手に作り上げたイメージを突如覆したりすることができる。これは壇蜜さんでないとできないことで、あなたのやろうとしていることは本当に面白いと思います。

「ポスト壇蜜」みたいな人も出て来ているけれど、やっぱり違うのよね。他の人は、目がみんな明るすぎるように思っちゃうの。

・・・「みんなの壇蜜」、は逆に言うと誰のものにもならないんですね。そして一方では女性からの人気も広がっている。これについてはどう受け止めてます? 奈々緒さんにしても壇蜜さんにしても、昔なら女性に嫌われたかもしれないキャラの人が女性にも好かれるじゃないですか。

壇 多分、私と奈々緒さんに共通しているのは、男性の目を惹いてのし上がってきた匂いはするけれど、そのあとで男を捨てているところだと思います。

林 なるほど、それは鋭い。

壇 今後女性の支持を得るためのポイントは、駄目人間と付き合うことかな。

林 そうそう、高島玲子さんがそうだよね。高知東生さんとは離婚しちゃったけど。

壇 確かに、女性は彼女の悪口を言わないでしょうね。よし!どこかでダメ人間をつかまえてきます!(笑)


みんなのミューズになったからには

男と女の理不尽な愉しみ 林真理子/壇密


林 男性に執着しなくなったのは、今のお仕事を始めてから?

壇 そうですね、もう無理だと思いました。

林 芸能人として「みんなのミューズ」になったからには。

壇 はい、その責任をとろうと思いました。その意味では、田中みな実さんにも同じ匂いを感じます。
「みな実はみんなのみな実だから」って、あれは本気で言ってるんだろうと勝手に思ってるんですよ。

壇 仕事で会ったことがありますよ。素顔はクールでドライな感じ。キュートですが頭もとても良い人です。
林 同じ匂いを感じるんだ。

・・対談したことがあるんですが、やっぱり「明るさとか元気さみたいなものがないところに安心を感じる」とおっしゃっていました。

・・・ちなみに、篠山さんが女性作家で一番惹かれたのは、たぶん柳美里さん。
一時期、すごい撮りまくってた。壇密さんも彼女と似た雰囲気があるのかもしれない。

壇 柳さん。・・・ああ、分かる気がします。(つづく)

生年月日+ひらがな姓名判断(お勧め)

あなたを霊視させて頂きました。あなたは非常に常識的で論理的、明快な考え方ができる方で、あなたの行動や発言もまたあなたの迷いのない決断に裏打ちされたものであるようです。

あなたは正確な記憶能力と感情に左右されない思考能力を持ち、気持ちというより筋道を優先させるタイプのように感じられます。

相手が上司や親だとしても自分の決定は絶対的であり、それには従うべきだと言う強い自我もお持ちのようです。

ですが、あなたは思い込みで動いてしまうこともしばしばで、誤った情報を疑うことなくうのみにして相手に押し付けてしまうことがあり、間違いが明らかになるとあなたは一転して度を失い、先ほどまでの自信はどこへやら、別人のように慌てふためいてしまうでしょう。

本来のあなたは小心で慎み深い性質なのですが、正しいと信じることについては周りが驚くほど強気になってしまうのは、実は何かを強く表現したい欲求があなたに隠されているのではないかと想像できるのです。

https://contents.nifty.com/member/service/g-way/kotonoha/nifty-gate/kotonoha/602.html 魂の言の葉 妃琉天 二十一日満願成就視たままを述べます~あなたの運命そして開拓への道のり~より、例文を紹介しました。これもまたある面ズバリで何で今現在のことがそこまでわかるんだろうか生年月日なまえで・と不思議に思います。あなた版も無料で読めますのでぜひどうぞ☆

魂の言の葉 妃琉天(お勧め占い)

以下は診断結果の例文です。↓

あなたの現在を視させて頂きました。

あなたは普段から非常に態度に落ち着きがないように見受けられます。行動のひとつひとつについて腰が定まらず、気分次第であれをしてはこれをして、目的を達成したかどうかもはっきりしない、それに意義があるかどうかも定かでない。

他人から言われて迷ってしまうことも多数で、どうやら自分の意志で動いているような気がしないのではないでしょうか。

気持ちが不安定に乱れるのは、おそらくあなたの心がやたら外部からの影響を受け過ぎることが原因であるようです。要は人目ばかり気になって自分自身を客観的に視ることができないのでは……そのように見受けられます。

良く言えば周囲の状況に敏感であると言えるのですが、それがあなたの心のブレに繋がるのであれば雑音にすぎません。
あなたの敏感な五感は皮肉にもストレスに繋がっているでしょう。
騒音をシャットアウトして自分自身の声だけを聞いて行動したい……そんなあなたの魂の叫びが私の心に響いてくるようです。

https://contents.nifty.com/member/service/g-way/kotonoha/nifty-gate/kotonoha/600.html@nifty魂の言の葉 妃琉天 二十一日満願成就運命霊視鑑定~現在のあなたと前世のあなたの因果関係~より、例文を紹介しました。ズバリ今の状態をいわれて驚き。無料であなた版がよめます。ぜひどうぞ☆

正しいことより優しいことを



・・・不倫であれ何であれ、不祥事を起こした芸能人が復帰する確率は圧倒的に男性の方が高いように見えてしまいます。

不倫疑惑のほかにもいろいろあった江角マキコさんは芸能界を引退してしまいましたし。結局は女の方が引きずり降ろされるんですよね。
 
林 それで、男の方は生き残る。これ、要は女性が女性を許さないんですよね。・・渡辺健さんが不倫しても「やっぱりもてるんだな」とうらやましがる程度のこと。でも女性は、どういうわけか男より女を叩いて、いつまでも許さないのよ。自分の旦那が浮気をした時も、旦那より相手の女を恨んだりするでしょ?

壇 やっぱり男が作った社会だからなんですかね。同じ正論を吐いても、男性はとおるのに女性のは通らなかったりするんですよ、芸能界に入ってからはそうでもないですが、銀座で働いていた時はそういう理不尽さをよく感じました。

林 だから最近はわたしも反省しちゃって「正しいことより優しいことを」と思ってる。男を理屈で追い詰めるとかえってめんどくさいことになるの。

壇 それわかります。理詰めで追い込むと「ヒステリー」と言われる。(つづく)

歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ