FC2ブログ

 自信をつける方法



この9カ条
報告書がなければ、次の金など貸さないものだ。それが人間世界の常識だろう。
そんな相手に甘い顔をして金を出せば、「感謝もなく」もっと取ってやれ、と思うだけなのだ。

・・もともと報告書もださない国家は、国民の末端の福祉のために、支援金を使ったりするわけがない。

国中の役人が、上は大統領から下は村の小役人まで自分の懐に公金を入れようとしているわけだから、子持ちの未亡人の生活のために金や恩恵がいくわけがない。

 そもそも報告書の一つ出されていなくても、平気にさらに金を出し続けるような外務省は、普段からどういう神経でいるのだろう。

そういう身勝手でだらしのない相手には出さない、そういう経理上の不備が見えたら即座に援助は中止、というくらいの条件はつけて当然だ。それがむしろ、相手国の恵まれない人のための配慮というものである。

自信をつける方法も簡単だ。それは国民すべてが、主に「肉体的・心理的」に過酷な体験をすることである。
この体験に耐えたことがないから、自信がつかない。自信がないと評判を気になり世間並みを求める平凡な人格になる。

・・時間を見つけて本を読む癖をつける。テレビや漫画では知りえない知恵が、読書によってだけ得られる事実を教えるべきである。・・子供たちに、暮らしていけるのに贅沢を求めて売春まがいの行為をするなら、人間をやめろという方がいい。

・・私はすべての生活は苛酷だと思っている。苛酷に耐えるのが人生だと、一度認識すれば、すべてのことが楽になる、感謝も溢れる。人も助けようと思う。自分の人生を人と比べなくなる。
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ