FC2ブログ

魂の自由人 曽野綾子2

魂の自由人 曽野綾子


 ・・ユダヤ教はまた明らかに、勧善懲悪の世界である。
老、病、死は、必ずその人の悪業の報いだと信じられていた。

しかしイエスが出てから、我々の行為はこの地上で簡単に罰せられたり、幸運で報いられたりはしないものだ、ということが繰り返して言われるようになった。

 ・・そもそも正しいことをすれば、その分だけ現世で報いられるのだったら、それはあまりにも現金な話なのである。
自分が不幸な目に遭いたくないから正しいことをするのだったら、それは自動販売機でものを買うのと同じ商行為である。

金を入れれば、それに相当する価値のものが出てくるのが自動販売機だ。それと同じように、自分が現世でいい思いをしたいために善行をするということになったら、その行為はまことに浅ましい計算づくのものになる。

人は純粋に神への忠誠や、自分の美学に殉じて、この世で全く報われなくても、するべきことをしなければならないのである。
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ