FC2ブログ

魂の自由人 曽野綾子




・・いつものことながら表現の制限が始まった。私が書いた内容だか用語だかを変更するように迫られたのである。
これは、自主規制という形での実は「言論の圧迫」なのである。

・・しかし作家はいいことだけを書く職業ではない。・・いかなる場合にも、それは著名原稿なのだから、筆者が一身にその責めを受けるのだ。それが著名原稿というものの本質である。出版社がその内容、その表現を使ってはいけないことになっております、ということは余計なお世話なのである。

 いつもこういう場合、私が言うのは同じ言葉だった。「私が全責任を負いますから、そのまま出して下さい。万が一、誰かに訴えられたら、私が自分で裁判費用を負担して、最高裁までお相手します。決して御社には負担をかけさせません」

 それでも私の文章は通らなかった。だから私は引くより(連載を中断するより)仕方なかったのである。

私はエラーで書いてしまったことには、そのことに関する忠告や注意を受けると、心から感謝をしてすぐ改める方である。
しかしよく考えた結果、私の思想の表現として書いたものを、取りとめるわけにはいかない。
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ