FC2ブログ

最高に笑える人生




夫にとって妻の死が恐ろしいのは、正直に言って精神面だけではないだろう。

先に述べたように男たちの中には、家事が全くできないのが多いのだ。半分興味、半分実用で学ぼうとする気もない頑なな人も多いのである。だからその男は、妻がいなくては、精神的だけではなく、肉体的にも生きて行けない不自由人なのである。

私の実感によれば、料理というものはほんとうは死ぬまで続く奥の深い実用的な芸術である。私は最近になってますますその感を強くしている。

境野氏によれば、「少欲」「知足」「精進」だそうだ。ほんとうにすばらしい3つの要素である。

私は前の二つはわりとうまい。最後の一つは完全でない。「努力する人間は嫌いだ。自然にやれ」という趣味の夫と結婚してしまったからである。もっともそれでは食べて行けなくなるかも知れない、という恐怖から、私は少し働き者として生きてきた。これも、怠け者の夫に洗脳されかかったからやや働き者が生まれた、という皮肉な結果である。

・・皮肉にも、本でさえ読み過ぎると、読書人にはなるが、著作人にはなれない。これも私の永遠の悩みだ。
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ