FC2ブログ

中年以後

生きる姿勢 曽野綾子


私は土いじりが好きで、今でも月のうちの四分の一くらいは、海の傍らの畑付きの家で暮らしているが、それは私が逃亡者の心理状態になっている時で、他の時は徹底して町が好きである。それもできるだけ大きい都市の、人のたくさん集まる場所こそ居心地がいいように感じる。

 大都市の機能のすばらしさは、個人の放つ毒が薄まるような気がするからである。
一対一で向かい合っていると、私の悪癖はもろに相手にぶつかって迷惑をかけるだろう。
しかし大都会の雑踏の中では、私がどんな人間かなどということは誰も知らないから問題にならない。

中年以後になって、私は物でも人の才能でも使い切ることをみごとと感じるようになっていた。
・・作る単純な仕事はどんどんなくなって、その代わり、人間はもっと創造的な部分を受け持つようになった。そればできなければ存在価値がなくなりつつある。

・・ロボットが掃除までしてくれる時代になると、人間はますます自分で考えなけれべ存在価値のない生き方になる。そのためにはコンピューターの前にいるだけではだめだろう。読書が改めて強力な想像力を発揮する時代になるだろう、と私は思っている。
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ