FC2ブログ

人間にとって成熟とはなにか11 曽野綾子



・・・品というものは、多分に勉強によって身につく。本を読み、謙虚に他人の言動から学び、感謝を忘れずに、利己的にならないことだ。受けるだけでなく、与えることは光栄だと考えていると、それだけでその人には気品が感じられるようになるものである。

 健康を志向し美容に心がける。大抵の人はその二点については比較的熱心にやっている。
しかし教養をつけ、心を鍛える、という内面の管理についてはあまり熱心ではない。どうしてなのだろう、と私は時々不思議に思っている。

人の才能はそれぞれにすばらしいが、私が一番感動したのは、旅をしていて目だたない人は実は一番体力がある、という事実を見たことだった。

 ・・いつも何か働いてくれているのだが、どこにいるのかわからないように振舞える人ほど、気力も体力もあるのである。

 そして私は年を取ったら、群れの中で目だたない人になりたい、とその時、決意していたのである。
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ