FC2ブログ

引退しない人生 曽野綾子


神が許すかどうか
・・正義はほんとうは人間と神との間の縦の関係のことである。つまり神と人間が折り目正しい関係にあることだけが、正義なのだ。
 だから社会の常識も世評もたいした支えにはならない。自分の心に照らして、神もこのことを許すかどうか、もし許さないとしたら、許されるようにすることが正義なのである。「自分の顔、相手の顔」

老年の知恵
できないのと、しないのとが、癒着する。自立がいいことだと思わないと、自律しようという気分にもならない。一人の人間として慎ましく生きることへの訓練を、なおざりにして来た環境が許されると、関節でも脳でもすぐ錆つく。終始体操をしていなければならないのが老年である。やれやれだが、その切羽詰まった危機感を失ってはならないのである。「晩年の美学を求めて」

何でもしてみよう
 すべて人生のことは「させられている」と思うからつらかったりみじめになるので、「してみよう」と思うと何でも道楽になる。

ほんとうに自由なひと
 ・・自分の働きで得たものでなければ、必ずどこかのヒモつきになる。
親の金であっても、親が死なない限り不自由なものだ。自分で働いてその分だけで楽しむというのが、ほんとうの自由な人というものなのである。「自分の顔、相手の顔」




スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ