FC2ブログ

 誰にも死ぬという任務がある 曽野綾子

そこで私達はこの「アメイジング・グレース」を謳ったのだ。
すべてが最後の一瞬に見捨てられていないことを実感しているからだった。
その時以来の感動で、イル・ディーヴォの歌は私を打ちのめしたのだ。

「驚くべき神の恵みは、私のような哀れな者も棄てなかった。
かつて私はさまよっていたのだが、実は私は見守られていたのだった。

私は運命に対して盲目だった。
しかし今、私にはすべてが見えている。
神の恵みは、何と優しかったことか」

知っておきたかったこと、会えてよかったことに多く出会えるのはいいことではないか。

「わたしはこう言いたい。定められた時は迫っています。今からは、妻のある人はない人のように、泣く人は泣かない人のように、喜ぶ人は喜ばない人のように、物を買う人は持たない人のように、世の中に関わっている人は、関わりのない人のようにすべきです。この世の有様は過ぎ去るからです」
 これほど短い文章の中に、凝縮して現世を捉えている文章はそれほど多くはない。

 自分の置かれた状況、人間関係、行動、すべてを仮初のものと思えということなのだ。
ことに大切なのは、ものごとに関わっていても、関わりないように生きるべきだ、という忠告である。

家族団欒の幸福に酔っていてもいいのだが、それも長く続くかどうかわからない。今現在直面している不幸からもう立ちあがれないと思っていても、この幸福がずっと続くに違いないと信じている人も、それらはすべて迷妄である。
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ