FC2ブログ

立ち止まる才能 曽野綾子



・・画家の仕事は外側から見たことしかないが、(たとえば)長編小説は油絵だった。
・・しかし短編は全く違った。

短編は墨絵の一筆書きだった。居合にも似ている。とにかく修正はきかない。
作家の心の中で、短編の細部までが見えるのも一瞬なら、書く場合もおおきく修正する余地がない。
多少の文章の乱れや誤字脱字を直すだけだ。

思うに出版社でも作家でも、自分なしでは相手(世間)が困るだろう、と思うところに大きな間違いが起こる。すべての人はいないと困るほどそれぞれに味のある存在だが、同時に、どんな人でもその人がいなければいないで世間はちゃんと動くのである。

もし神が、一人の望みを拒否するように見えたら、その拒否の中にこそ、答えがあるのだ、と私は納得している。もし希望が与えられなかったら、それは与えられなかったという運命の中に、使命と意味を見出すほかはないのである。
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ