FC2ブログ

戒老碌 曽野綾子



しかし、私はこのごろ、しだいに愚かしさも好きになった。
迷ったり、愚かしかったりすることがなかったら、それはもはや人間ではない。
人間を信じることと同時に、人間を信じないことも必要である。
人間を信じない人間だけが、あるがままの人間を認めようとするのかもしれない。

・・・
しかし私はすでに今までに、衣食住のみちたりた人間の陥る不幸についても見すぎてきた。人間はなんと無限の可能性をもつものであろう。動物として生存に適した環境を与えられれば与えられるほど、人間の精神はまた別の不満に責めさいなまれることになるのである。

三度の食事がまともに与えられないうちはそのことが、不満の明確な目標になるが、三度食べさせてもらうようになると、その質がもっと大きな不満の種になりえる。
人間は孤独にも苦しむが、集団にも憎悪をいだくのである。
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ