FC2ブログ

曽野綾子 引退しない人生

より、数日間内容を抜粋して紹介します。が、この本自体、複数ある著作より抜粋されてできたものなんですよね・・

失う準備
 別れに馴れることは容易なことではない。いつも別れは心がしめつけられる。
今まで歩けた人が歩けなくなり、今まで見えていた眼が見えなくなり、今まで聞こえていた耳が聞こえなくなる。そして若い時と違ってそれらの症状は、再び回復するというものではない。
 だから中年を過ぎたら、私たちはいつもいつも失うことに対して準備をし続けていなければならないのだ。

失う準備と言うのは、準備して失わないようにする、ということではない。失うことを受け入れる、という準備態勢を作っておくのである。 準備をしたからといって、失った時に平気にはなれないだろう。しかしいきなり天から降ってきたようにその運命をおしつけられるよりはまだましかもしれない。

 健康管理は蓄積だ。
 それは、宝くじを狙う人よりも毎日毎日ブタの貯金箱に小銭を入れる人の方がお金を溜めるのと同じで、毎日、暴食暴飲をせず、バランスのいい食事を何十年とし続けて手に入れるより仕方がないものなのであろう。
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ