FC2ブログ

合掌の山

・・・これは占星術家のマドモアゼル愛さんが1997年に書かれたものです。
今、田舎ぐらしやワーキングステイが流行ってきているし、私も興味があったところ。昔から持ってた本が予言書になってきてるから、株が値上がりしたようで得した気分^^

(引用)陶芸の山にひきつづき、

合唱の山 はどんなぐあいでしょうか。
そこには音楽や唄が好きな人が集い、定住しています。

陶芸の山と同様、美しい森の中にはゲストルームが点在しています。
駐車場で車を止めたお客様は、カワイイ少年が御す、質素な馬車に乗り変えます。
道すがら御者の少年は、美しいボーイソプラノで歌い出すことでしょう。
それは仕事だからではなく、少年の生きがいとほこりであるからです。

馬車が大きな木の下を通るころには、太い幹に寝そべって遊んでいた少女が、少年の唄に合わせて歌い出します。
突然道端から現れた男の子は、バイオリンを弾きながら馬車についてくるかもしれません。
馬車に乗ったゲストは、ここが本当に音楽の山であることを実感せずにはいられなくなるのです。

夕方から始まる音楽会場にゲストは向かいます。音楽会場といっても、湖の近くの浜、また木々の間に、定住者がそれぞれ作ったツリーハウスのような見物席があり、多くの人が集まって重い思いの場所を見つけて座ったりしています。

・・・こうした感動の場は、決して従来の経済行為としての音楽活動から出てくることはありません。定住した人々が、そこで音楽文化を形成した結果として出てくる世界であり、感動なのです。

そして、このようなものは必ず作れるし、またそれができれば、音楽好きな人々は、それこそ世界中から集まってくれるはずです。



(つづく)

森(ソフト)と平野(ハード)に分化定住する時代―もっと別の生き方がある森(ソフト)と平野(ハード)に分化定住する時代―もっと別の生き方がある
(1997/02)
マドモアゼル愛

商品詳細を見る(つづく)・・・これは占星術家のマドモアゼル愛さんが1997年に書かれたものです。
今、田舎ぐらしやワーキングステイが流行ってきている。昔から持ってた本が予言書になってきてるから、株が値上がりしたようで得した気分^^





スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ