FC2ブログ

たちまち晴れるその悩み!(引用紹介)

はじめての結婚にしろ再婚にしろ、二人のうちどちらを選ぶのか迷うような場合は、どちらを選んでも大して変わらないと思わなくてはいけません。結婚とは一言でいえば妥協です。ところが、若い頃の恋愛感情と言うのは、その本質を隠して見えなくさせてしまうのです。

淋しいがゆえに内的に充実した生活が送れるという側面もあります。


家庭生活が満たされて、本当に夫婦仲良く円満な家庭と言うのは、芸術家や宗教家にはふさわしくありません。魂を削り、己を孤独の淵に追い込むようなところがなければ、本当の芸術作品と言うものは生まれません。そういう意味ではどこか満ち足りないところを常に持ち続けることこそが芸術の糧になるわけです。

よく話し合い、お互い理解したうえで、もし共通項が日本人であるというだけや、結婚したいということ以外は共通項がない場合は、やめた方がいいでしょう。

同時に、相手の足跡をよく見ることも必要です。(つづく)


たちまち晴れるその悩み!たちまち晴れるその悩み!
(2008/10)
深見 東州



2カウンセリングスペース 堺市中区Lotus~本格アレンジマッサージでお体と心を健やかに。小さな隠れ家オアシスで優雅なくつろぎのひと時をl。~歴19年のセラピストが担当します。看板でておりません。ご予約時に道案内いたします。お問い合わせ歓迎です♪隠れ家オアシスLotus  090-1719-7162


スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

月別アーカイブ