FC2ブログ

人づきあいで人を動かす(引用)


おはようございます。当店のブログをご覧くださいましてありがとうございます。
本日も通常営業時間通りで、皆様のお越しをお待ちしております^^


moblog_d2968f24.jpg
………
09017197162堺市中区の隠れ家オアシスロータス 歴19年のセラピストが施術担当します,ご予約時に場所案内いたします,詳細はHPをご覧くださいませ お問い合わせお気軽に♪


・・・・・・・・・・・本の引用紹介

例えば目当ての店にはキリンビールしか置いていないのだけれど、招待するVIPは大のスーパードライ党で、それ以外は飲まないという人だったらどうだろう。あるいはまた、カラオケ大好き人間なんだけどカラオケの設備がないとか、鰻が嫌いなのに鰻料理中心の店だとか、そういう場合、どうなるだろう。

例え口に出さなくても、心のどこかに不満がのこるはずで、少なくとも心から満足し、心から感動し、心から喜んでもらうことはできないだろう。たとえ有名な店であろうと高級な店であろうと、必ずしも最上の接客ができるわけではないのだ。


接待とか接客とかは「ねばならない」から「自分を殺して」やるのではなく、おのずから自然にしてしまったという感覚。これが最も大事であるからだ。それには自分も半分は楽しんでしまうこと。

人と会うのが好きだ。人とお話しをするのが好きだ。人と接し、人をもてなし、お接待することが自然にできて、自分もどこか楽しんでいる。そして、気が付いたらまた接待していた、というのが接待の達人である。




スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

月別アーカイブ