FC2ブログ

続き ふつうはえらい より

「あとのまつり」より

自分が若い時、自分の若さを充分に使い切るなどという才覚は少なくとも私にはなかった。
 やがて子をうみ、自分では女の現役を退いた気分で若いもんを見ているといろいろのことがわかる。
男と怪しくなる女は、男を怪しくさせるのではなく、自らが怪しくなればよいだけの事がわかった。美しい必要などあまりないのである。身も蓋もなく言えば・・・・・・

しかしそれは二十歳の時急に気がついてやっても物欲しげに見えるだけで、これは保育園の時から修練をつむ必要があって、保育園の時に気がつくものではなく生まれてきた母ちゃんの産道で私そのつもりよ、と生まれてくるらしいのであるが、(これが才能?)ま、気がつくのが保育園の時というかしこい子もいるのです。

そのつもりのアプローチをしたからと言って全ての男と怪しくなる必要はなく、ゆっくりと選別すればよいのが理屈で、失敗はないはずであるが、フン、人生そううまくいくものか。もてる女が幸せになるとはかぎらないのである。たくさんのかすをつかむ可能性も非常に高い。

「そうそう、ほら会社に草刈正雄みたいなのがいたじゃない。すぐそばにいってさ、『あんた、男の美貌に寄ってくる女はブスかバカかどっちかだから気をつけな』なんて言っていたよ」


  庶民であることを愛している、ぶっきらぼうな男らしいおばさん、という雰囲気が素のまんま現れていて、経験の深さを伺えてしみじみ関心感動するのもあれば、身も蓋もない口の悪さや飾らなすぎる内容に笑ったり。佐野さんのエッセイのなかで☆2つのオススメ。



 ロングセラーベストセラーのこちらの絵本の作者が佐野さんです。お店に置く予定

ちょっとちがいと思いきや、ショック・・・


佐野さんのおもしろ系エッセイのなかで☆3つのオススメ。関心感動と、笑いがたくさん。


・・・・・・・・・・・お問い合わせ、前日ご予約、歓迎です^^☆

moblog_2b6796b7.jpg 小さな隠れ家オアシスで優雅な寛ぎの一時を。本格アレンジマッサージでお体と心のメンテナンス。女性達の贅沢世界を男性方にも是非どうぞ。歴19年のセラピストがオーダーメイドで対応します ご予約確定時に住所をお伝えしております ☆09017197162 堺市中区の 隠れ家オアシスlotus☆ http://lotus404.blog.fc2.com





スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ