FC2ブログ

半日陰で育つ植物、食べ物

(つづき)日当たりの悪い土地でも育てられる植物を調べていて、日陰で育つバラがあることを知りました。


バラってすごい種類があるんですね。びっくりしました。ロマンがあるなぁ。


ところでバラのアロマオイルはすっごい高価なの、御存じですか??

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3035860.html?from=recommend

ガーデニングをされている方 完全日陰(屋外)でグングン育つ、枯れにくい植物は... - Yahoo!知恵袋http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1285223767



どうやら、ハーブ系は半日蔭の方が向くらしい。サラダ好きなのでレタスがいけると言うのはうれしい。


しかしシイタケ栽培というのはちょっと本格的すぎて無理…。


バラも、芽をだすまでは鉢植えで日当たりのよい場所のほうがいいのかも?枯れはしないが芽がでない傾向もあるとかないとか…



ところで近頃気づいたのですが、シソの種が飛来してきたのか、シソの葉っぱが玄関横に勝手に大量発生していて、そして勝手に虫にくわれて穴だらけになっていました。昨日てんぷらにして食べました。

西や北向きに土の庭があるお家の方、御参考までに~★  



NEC_0405 明るい
☆彡堺市中区の隠れ家オアシスLotusは、非公開のマンション個室を貸し切りにしておもてなしする、本格アレンジマッサージ店です。最上階に移転しました^^180分デトックスコースが体質改善したと最近人気!プライベートオアシス感覚で心からくつろげる贅沢時間を是非どうぞ。男女共に歓迎です(^.^)定期的な心身のメンテナンスとエネルギーチャージのためにご利用くださいませ。お問い合わせお待ちしてます(^^)/堺市マッサージで検索09017197162 堺市中区の隠れ家オアシス 本格アレンジマッサージLotus

スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ