FC2ブログ

本の紹介ばかりで申し訳…

前はお菓子のことばっかり書いていたかと思えば、つぎは本の書写ばかりになってしまって、退屈でしょうか。。


自分の日頃のことより、本のレビューの方が内容としては全然いいと思うのですね。


本を書かれてる方は皆、私より1000倍以上、素晴らしい方々に違いないのですから、そんな方々に一対一で相手になって頂いたりお近づきになることは無理なのですが、けれど読書とは、その偉い方の意見や日常生活、考え方などを、文字の形で聞かせて頂けることであって、読書によってある程度その方とのご縁ができるように思える。


現実には、わたしたちは皆、自分相応の環境や対人関係の中にしかおれないものですが、本だったら自分のレベルを超えた人に遠慮することも自分をつくろうこともしないままで、接することができて、自分の中身をひっぱりあげてもらえる。それがいつかしみ込んでいき、行動になり、身についてゆくはじめの一歩になるように思う。


だから、読書って手軽なのにほんとに素晴らしいし、ありがたいことだなと考えるようになりました。


もちろん、本には雑誌や漫画も含まれます。


おもしろいおもしろくないという読者側の感想はさておき、書く側の立場になって改めて考えると、あんな絵やストーリーや文章構成を思いついて仕上げてしまうこと自体が、私には考えが及ばない次元のことで、凄すぎます。


私のことを考えて書くより、偉い人の書いた本を、考えないで書写したほうがよほど自分の為になるようにも思えることもあります。


今後は他人から積極的に学びたいものです。つまり、自分が自分の感覚でものごとの是非を選ぶというより、本も含め人の言ってくれることや人の意見を聞いてみる、自然の流れを不本意ながらも従う気持ちで、とりあえず乗ってみよう受け入れてみよう、という柔軟な姿勢も大事だなと思うのです。元々我が強いほうなので、そのくらいに思ってるくらいでいいかなと思う。


また楽しいことがあったら書こうと思いますが、しばらくは家にある本を読んでしまおうと思ってるので、こういうのが続きそうです。





堺市中区のアレンジマッサージ 隠れ家オアシス Lotus★ スタッフBlog-NEC_0411.jpg  堺市中区のマッサージ 隠れ家オアシスLotusは お一人様のご予約に対して 非公開のマンション個室を貸切りにしておもてなしする、本格アレンジマッサージ店です♪ 180分デトックスコースが体質改善したと最近人気!心からくつろげる贅沢時間を是非どうぞ。男性も歓迎です(^ .^)y 詳細はhpをご覧下さいませ 堺市マッサージ で検索
隠れ家オアシスLotus ☆09017197162

スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ