FC2ブログ

右脳か左脳かのテスト

腕の組み方と、手の組み方で、右脳タイプか左脳タイプかが詳しくわかるんだそうです。


私は、左×左でした。感性と閃きだけで生きるタイプらしい。


そうかなぁ結構理屈っぽいと思うんだけどな~


みなさんはどうでしたか?


http://www.denko-do.com//blog/cat14/post_189.html


あともうひとつ、親指と人差指でわっかをつくり、その輪っかのなかを見ます。そして、わっかになにか収まる大きさの対象物を入れます。掛け時計とか・・・


そのままの状態で、左目、右目、どっちかだけで輪っかのなかを見てみてください。


どっちかが外れると思うんです。


外れなかった方の眼が、きき目なんだそうです。


私はやっぱりこれも、左が利き目でした。


ここまで徹底して感覚ばかりの右脳タイプと言われると、返ってKYで知能が全くありませんねといわれてるような気がして、そんなにうれしくない(-"-)


http://www.webft.com/  これは右脳開発ツールといって、中国の占いを元につくられた企業様の採用係が採用している(ややこしい)というツールですが、多分四柱推命や宿曜教(占いの名前)などじゃないかな~と思っています。無料ですのでやってみてください。


提供元:http://applechocorate.blog45.fc2.com/blog-category-50.html  無料診断テストいっぱい。こちらもよろしくどうぞ~☆





堺市中区のアレンジマッサージ 隠れ家オアシス Lotus★ スタッフBlog-NEC_0411.jpg  堺市中区のマッサージ 隠れ家オアシスLotusは お一人様のご予約に対して 非公開のマンション個室を貸切りにしておもてなしする、本格アレンジマッサージ店です♪ 180分デトックスコースが体質改善したと最近人気!心からくつろげる贅沢時間を是非どうぞ。男性も歓迎です(^ .^)y 詳細はhpをご覧下さいませ 堺市マッサージ で検索 隠れ家オアシスLotus ☆09017197162






本の紹介ばかりで申し訳…

前はお菓子のことばっかり書いていたかと思えば、つぎは本の書写ばかりになってしまって、退屈でしょうか。。


自分の日頃のことより、本のレビューの方が内容としては全然いいと思うのですね。


本を書かれてる方は皆、私より1000倍以上、素晴らしい方々に違いないのですから、そんな方々に一対一で相手になって頂いたりお近づきになることは無理なのですが、けれど読書とは、その偉い方の意見や日常生活、考え方などを、文字の形で聞かせて頂けることであって、読書によってある程度その方とのご縁ができるように思える。


現実には、わたしたちは皆、自分相応の環境や対人関係の中にしかおれないものですが、本だったら自分のレベルを超えた人に遠慮することも自分をつくろうこともしないままで、接することができて、自分の中身をひっぱりあげてもらえる。それがいつかしみ込んでいき、行動になり、身についてゆくはじめの一歩になるように思う。


だから、読書って手軽なのにほんとに素晴らしいし、ありがたいことだなと考えるようになりました。


もちろん、本には雑誌や漫画も含まれます。


おもしろいおもしろくないという読者側の感想はさておき、書く側の立場になって改めて考えると、あんな絵やストーリーや文章構成を思いついて仕上げてしまうこと自体が、私には考えが及ばない次元のことで、凄すぎます。


私のことを考えて書くより、偉い人の書いた本を、考えないで書写したほうがよほど自分の為になるようにも思えることもあります。


今後は他人から積極的に学びたいものです。つまり、自分が自分の感覚でものごとの是非を選ぶというより、本も含め人の言ってくれることや人の意見を聞いてみる、自然の流れを不本意ながらも従う気持ちで、とりあえず乗ってみよう受け入れてみよう、という柔軟な姿勢も大事だなと思うのです。元々我が強いほうなので、そのくらいに思ってるくらいでいいかなと思う。


また楽しいことがあったら書こうと思いますが、しばらくは家にある本を読んでしまおうと思ってるので、こういうのが続きそうです。





堺市中区のアレンジマッサージ 隠れ家オアシス Lotus★ スタッフBlog-NEC_0411.jpg  堺市中区のマッサージ 隠れ家オアシスLotusは お一人様のご予約に対して 非公開のマンション個室を貸切りにしておもてなしする、本格アレンジマッサージ店です♪ 180分デトックスコースが体質改善したと最近人気!心からくつろげる贅沢時間を是非どうぞ。男性も歓迎です(^ .^)y 詳細はhpをご覧下さいませ 堺市マッサージ で検索
隠れ家オアシスLotus ☆09017197162

犬のケーキ屋さんは無理という件(続き)

(イメージキャラクターが)猫のケーキ屋さんっていうのは「あり」なのに、「犬のケーキ屋さん」は「無理」と感じてしまう件、何故だろう…


(続き)



たとえば、お総菜の場合だと、若い女の子よりおばちゃんが売ってるほうがおいしそうに思える。


お寿司ならば、女性より男性が握った方が絶対においしそうに思える。差別とかいう次元じゃなく、単にそう感じるんです。不思議と。


これがマッサージとかエステだと、逆に女性がいい、と思ってしまう。(私は女子です)

男性の多くも、マッサージは女子がいいと言います。相手が人格的にどうこうという中身の問題とは別で、女性→男性なら安心で、男性→女性では基本的に不安と警戒を催す。



かといって施術とお客様が同性同士なら(雰囲気的にも現実的にも)安心かというと、女子同士のマッサージなら大丈夫・ありなのに、男性同士で二人っきりでオイルマッサージという状況を想像すると、ちょっと…何かただ事ならない雰囲気を想像してしまうのです。。

理由なんか全然ないのに、不思議だな。


以上今回は、理屈抜きに単にそう感じる、という、個人的な感性と感覚だけの為にならないお話でした。



ちなみに、当店は女性スタッフのみで、namiさんの13連勤も今日で終わりです。 お疲れ様でした。お客様が帰ったとたんに、すかさず「まんじゅう」になってたりして・・・と心配しています(意味不明)


というわけで、リピーター様、Lotusでの奈美さんに 会えるのも、ついに今日が最後になってしまいま(T_T)







・・・せん。


明日は久々の菜月さん 出勤です^^♪



堺市中区のアレンジマッサージ 隠れ家オアシス Lotus★ スタッフBlog-NEC_0413.jpg  堺市中区のマッサージ 隠れ家オアシスLotusは お一人様のご予約に対して 非公開のマンション個室を貸切りにしておもてなしする、本格アレンジマッサージ店です♪ 心からくつろげる贅沢時間を是非どうぞ。180分デトックスコースが体質改善するとこのごろ好評です。男性も歓迎です(^ .^)y 詳細はhpをご覧下さいませ 堺市マッサージ で検索 隠れ家オアシスLotus ☆09017197162

ネコのケーキ屋さんに関連して

(続き)


イメージキャラクターが黒猫、フランス語で黒猫の意味の店名がついているケーキ屋さんが近所にあって、すごく売れてる。その黒猫がいろんなポーズをとっているのですが、どれもこれも、なんともスマートでかわいくて「おしゃれ」なんです。子供も大人も両方がよろこぶ。


たぶんこの黒猫イメージで5倍は売り上げてるような気がする。(あ、でもちゃんとケーキのほうも、かわいらしい名前とデザインで、お手頃でおいしいです。全てがツボをついてるなぁと思う。 株式会社ドルチェ、シャノワールで検索。)


猫つながりで話がちょっとずれましたが、さらにちょっと横に軸がずれますが、


ネコのケーキ屋さんって、かわいいくておしゃれ♪と思う、その一方で仮にあったとして考えるに、「犬のケーキ屋さん」ってのはさあどうか。


「ちょっと無理だね」という気がするんです。この感覚わかりますかね…?決して犬に対する差別とかいう次元の話じゃなくて、ですね。


p.s namiさん連勤お疲れ様です。お店閉めたとたんに「だんご」になってるんじゃないかと心配してます。


堺市中区のアレンジマッサージ 隠れ家オアシス Lotus★ スタッフBlog-NEC_0413.jpg  堺市中区のマッサージ 隠れ家オアシスLotusは お一人様のご予約に対して 非公開のマンション個室を貸切りにしておもてなしする、本格アレンジマッサージ店です♪ 心からくつろげる贅沢時間を是非どうぞ。180分デトックスコースが体質改善するとこのごろ好評です。男性も歓迎です(^ .^)y 詳細はhpをご覧下さいませ 堺市マッサージ で検索 隠れ家オアシスLotus ☆09017197162



大阪のねこcafe・ねこカフェをピックアップ

(前回のつづき)

大阪のねこcafeをネットで見て回りおえて。気づけば時計は朝の5時半になっており、ぐったり。。

もう充分堪能させていただきました。

でも子猫がどこもほとんどいないんですよね。

以下は、スタッフねこも比較的多く、またちがった種類の猫がまんべんなくいる方のお店です。

catteria cloud nine キャッテリア クラウド ナイン


キャットハウス 豊八」 石切 - 猫カフェの情報サイト「猫茶.com」


ねこ&パシャhttp://neko-pasya.com/ ちょっとカワリダネ。アナログカメラと猫のお店 展覧会やコンテストも


猫カフェ【大阪・高槻市】ねこの部屋 あまえんぼう


なんか…ねこcafeって、ガールズバーとかホストクラブみたいじゃないですか?


(つづく)


堺市中区のアレンジマッサージ 隠れ家オアシス Lotus★ スタッフBlog-NEC_0413.jpg  堺市中区のマッサージ 隠れ家オアシスLotusは お一人様のご予約に対して 非公開のマンション個室を貸切りにしておもてなしする、本格アレンジマッサージ店です♪ 180分デトックスコースが体質改善するとこのごろ好評です^^心からくつろげる贅沢時間を是非どうぞ。男性も歓迎です(^ .^)y 詳細はhpをご覧下さいませ 堺市マッサージ で検索 隠れ家オアシスLotus ☆09017197162

ペットを養子に

Lotusのセラピストが 、このごろロシアンブルーに何となく存在感が似てる気がしてきて、本人に、グレーの毛並みのいい短毛で内気でおとなしい猫だって。と伝えるとうれしそうにしていましたが、何がロシアンブルーなのか分からないと言うので、


先日ネットでロシアンブルーを調べて、写真のページをスマホに送信したりしていました。子猫が特にかわいい(*^_^*) -ロシアンブルー専門サイト・ロシアンブルーBeginners-cafe


それで私は猫とふたりで穏やかに静かに暮らす未来も味でいいかも…と思いだして、次は猫の飼い方やペットショップのページなど調べることに。


すると、健康状態や気質のよいペット(多くが猫)をよいお値段で「養子にだすという気持ち」でゆずってくれるというサイトを見つけました。



まだちゃんと見てなくて、結局はお値段の見当がつかなかったんだけれど、これからペットをほしいと思っている方、よかったら参考までにご覧ください。



不幸な猫ちゃんを減らすために…猫Beginners-cafe  猫以外の動物もいるようです。


そしてその後、ねこcafeも調べはじめてしまって、現実ばなれした深夜の時間はどんどん過ぎて行きました。


(続く)


p.s

ブログを見て頂いたお客様から、お酒やおつまみの差し入れを持ってきて下さいましたとお喜びの報告をうけました。ありがとうございました<(_ _)> 今日はセラピストは寿司が食べたいそうです(うそです) 



堺市中区のアレンジマッサージ 隠れ家オアシス Lotus★ スタッフBlog-NEC_0413.jpg  堺市中区のマッサージ 隠れ家オアシスLotusは お一人様のご予約に対して 非公開のマンション個室を貸切りにしておもてなしする、本格アレンジマッサージ店です♪ 180分デトックスコースが体質改善すると好評です^^心からくつろげる贅沢時間を是非どうぞ。男性も歓迎です(^ .^)y 詳細はhpをご覧下さいませ 堺市マッサージ で検索 隠れ家オアシスLotus ☆09017197162

たよりになりますゴムの木後編

堺市中区のアレンジマッサージ 隠れ家オアシス Lotus★ スタッフBlog-NEC_0505.jpgこないだ来たゴムの木、すごく強そうで堂々としていて頼りになる感じです^^150センチ以上ある観葉植物は邪気払いの力を発揮するということを聞いて、ますます頼りになる気がする。
ゴムの木の葉っぱがどれほど大きいかというと、私の顔より大きい。
比較するとこんな感じ。
堺市中区のアレンジマッサージ 隠れ家オアシス Lotus★ スタッフBlog-NEC_0506.jpg笑いを誘うほどごつくて巨大。落葉してきたら危険
 
私の手とさらに、置物のバリ人男性と(以前の記事参照)、私の手と、葉っぱの比率はこうです。
堺市中区のアレンジマッサージ 隠れ家オアシス Lotus★ スタッフBlog-NEC_0509.jpg
…ここでこの人の大きさもばれてしまった(汗)実はだいぶん小さいオッサンだったんです。
 
いや、オバハンかもしれないが。。
 
堺市中区のアレンジマッサージ 隠れ家オアシス Lotus★ スタッフBlog-NEC_0508.jpgふいな落葉はオッサンにとっては十分凶器になりえます。
 
 
☆彡堺市中区の隠れ家オアシスLotusは、非公開のマンション個室を貸し切りにしておもてなしする、本格アレンジマッサージ店です。180分デトックスコースが体質改善すると最近人気!プライベートオアシス感覚で心からくつろげる贅沢時間を是非どうぞ。男女共に歓迎です(^.^)定期的な心身のメンテナンスとエネルギーチャージのためにご利用くださいませ。お問い合わせお待ちしてまーす(^^)/堺市マッサージで検索09017197162 堺市中区の隠れ家オアシス  本格アレンジマッサージLotus☆http://lotus404.blog.fc2.com/

たよりになりますゴムの木

毎日更新するブログのために、植物の本の紹介分を前、書いていました。
 
「ゴムの木」「コンシネ」「コンシネレインボー」が自分に相性がよさそうだったので、ほしいなぁと思いながら歩いていたある日のこと。
ホームセンターで巨大なゴムの木(160センチはある)の鉢植えが売られていました。
 
堺市中区のアレンジマッサージ 隠れ家オアシス Lotus★ スタッフBlog-NEC_0505.jpg
傷がついて枯れているわけでもなく、つやつやした作り物のような巨大な葉っぱをつけた大きな2本のゴムの木、そのボリュームと質に比してずいぶん安価だった。
 
きれいで丈夫で大きい木で、別に1本で十分なのに、2本セットで鉢植えにされて安価で売られているあたり、(たぶん)ホームセンターが安直にアフリカから仕入れてみたものの、鑑賞用としていささか繊細さと美しさに欠けている(ごめん本音で)あたりで売れ残ってしまって、育ちすぎて困って、2つセットにして売ったんじゃないかとと考えてしまう。
堺市中区のアレンジマッサージ 隠れ家オアシス Lotus★ スタッフBlog-NEC_0508.jpgいい所も言わないと。
(次回に続く)
 
☆彡堺市中区の隠れ家オアシスLotusは、非公開のマンション個室を貸し切りにしておもてなしする、本格アレンジマッサージ店です。180分デトックスコースが体質改善すると最近人気!プライベートオアシス感覚で心からくつろげる贅沢時間を是非どうぞ。男女共に歓迎です(^.^)定期的な心身のメンテナンスとエネルギーチャージのためにご利用くださいませ。お問い合わせお待ちしてまーす(^^)/堺市マッサージで検索09017197162 堺市中区の隠れ家オアシス  本格アレンジマッサージLotus☆http://lotus404.blog.fc2.com/

アジアンタムが…

大きくなってきて鉢があわなくなってきた、観葉植物の鉢を大きいのに変えたり、直植えに変えたりしました。
堺市中区のアレンジマッサージ 隠れ家オアシス Lotus★ スタッフBlog-NEC_0521.jpg曲がり放題の状態で配達された、ねむの木。矯正のためハリツケ状態です。
 
ねむの木は根っこが鉢いっぱいになりすぎて固まってる程だった!今までほっといてごめん!><
 
みんな大きめの器に変わってほっとしてる様子です♪
堺市中区のアレンジマッサージ 隠れ家オアシス Lotus★ スタッフBlog-NEC_0519.jpg 鉢を替えて立派になった風のテーブルヤシとオリーブ
 
逆に、アジアンタムだけが植物の土をいれた大きめの鉢に植え替えたら具合が悪くなってしまいました。そういや見た目からして虚弱体質な方だったな…余計なことしてごめん( -_-)あわてて元に戻しました。
 
堺市中区のアレンジマッサージ 隠れ家オアシス Lotus★ スタッフBlog-NEC_0520.jpgラベンダー。いい香りがする。アロマオイルで有名です。ロータスでもご希望に応じて使っています。
 
ちなみに本日は17:30からの90分枠のみでご予約受け付けていますo(^-^)o
 
彡堺市中区の隠れ家オアシスLotusは、非公開のマンション個室を貸し切りにしておもてなしする、本格アレンジマッサージ店です。最上階に移転しました!プライベートオアシス感覚で心からくつろげる贅沢時間を是非どうぞ。男女共に歓迎です(^.^)定期的な心身のメンテナンスとエネルギーチャージのためにご利用くださいませ。お問い合わせお待ちしてまーす(^^)/堺市マッサージで検索09017197162 堺市中区の隠れ家オアシス  本格アレンジマッサージLotus☆http://lotus404.blog.fc2.com/

namiのつぶやき

namiのつぶやき、というカテゴリに、たった6つほど記事があったので見なおしてみました。


namiというのは常勤セラピストの黒木さんのことです。お店オープンしたてのころは書いてくれてたんです。


けれどやっぱりnamiさんは生粋の職人気質だからか、ブログが性格的に向いてなかったのか。


いつからか一切ノータッチになってしまいました。黒木セラピスト、ひねりも狙いもなくあっさりしてて、いい味だしてるなぁと思うからまた書いてほしいのになぁ。


メイサという、うさんくさい名前の怪しい人もどこから来てどこへ行ってしまったのだろうか(お手伝いの友達です)


お店オープンしたてのころがんばって書いてくれていたのですが、徐々に何を書いていいのか分からなくなって来た様子で(性に合わなかったんだと思う。)いつしか自然消滅になってしまいました。


メイサさんは私からするとスーパーマンのようにピカピカに輝く頼りがいのある人で、それがゆえに他のことで超多忙になってしまってロータスのお手伝いをできなくなりました。


というわけで彼女も、今後ブログを書いてくれることはなさそうです。


またいつか焼肉いこうねと言ってたのですが、私が体調不良でいけなくて残念です。次はいつになるでしょう。


そうして私以外、ブログ担当は誰もいなくなってしまいました。。


毎日7時に更新しているこれ、実は毎日書いてるわけじゃないんです。


ずいぶん前に書いたのを、日付指定をして予約投稿しているのです。このごろは厄払い&幸福への作法をかいた本を続けさまに紹介しています。ロータスも同じく、厄払い&幸福への一助となれれば幸いです(^.^)


一日に2回更新する時もあります。これは、日常で今すぐにお知らせしたいことがあった時に特別に、ケータイメールから投稿しているのです。


ですので、ほんとにアメブロ管理画面を開いて確認する習慣がなくて、いただいたコメントに気づかなかったりします。


ずいぶん遅れて気づいて、なんて返していいのか分からなくて、時も経ってしまっていることもあって、もうそのままにしていることも多々あります。

すんません(…+_+)


けれどみなさまのコメント、いつもありがたく思いつつ読ませて頂いております。これからも御清聴よろしくお願い致します。お店にも来てね♪




堺市中区のアレンジマッサージ 隠れ家オアシス Lotus★ スタッフBlog-NEC_0411.jpg  堺市中区のマッサージ 隠れ家オアシスLotusは お一人様のご予約に対して 非公開のマンション個室を貸切りにしておもてなしする、本格アレンジマッサージ店です♪ 心からくつろげる贅沢時間を是非どうぞ。男性も歓迎です(^ .^)y 詳細はhpをご覧下さいませ 堺市マッサージ で検索
隠れ家オアシスLotus ☆09017197162

歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ