FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

category :グリーンライフジャパン・AFC断食体験記

オーラソーマ 収穫のボトル

メイン テーマ: 歓びのともなう自発性http://aura-soma.co.jp/products/equi/B042.htmlyより、例文を紹介します。


アファメーション: 私に与えられた知識の中に歓びを抱きます。私は存在していることの軽やかさを感じます。

1本目に選ばれたときの性格的側面: 優しくて、円満な「太陽のように陽気な」人です。動きにも、この性格が表われています(例えば、ダンスの才能を持っていることがあります)。自然の流れの ままに、人生の流れに調和しています。ポジティブな意味で、制限というものをまったく知りません。変化に満ちた人生の状況の中でも、自分自身の道を見つけ ます。容易に情報を吸収することができ、その情報をしばしば自分の仕事に活用します。

2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面: 新しい自分のアイデンティティを探し続けていますが、一向に変化しません。下手にマインドに頼ろうとしています。人生での甘美な体験がほとんどないので、 実際に甘い物を食べ過ぎてばかりいるのです。「今この瞬間」ではなく、将来のことのみを気にして一生を過ごす不幸せな人です。

スピリチュアルレベル: 歓びの体験や自己実現へとさらに導いてくれます。気づきを促します。性格の陰の部分に光を投げかけます。心の底から真に望んでいるものを示してくれます。

精神的レベル: 制限されているという気持ちや欝状態を解消します。知性を刺激して、情報をもっと取り入れることができるようになります。また、知性過多と知性優位のバランスをとるのにも役立ちます。意志決定プロセスを容易にします。

感情的レベル: 「高次な感情」(愛、思いやり、慈悲、など)を高め、感情的な混乱を一掃します。恐れから自由になれるように力を与えます。歓びをもたらします。

使用部位: 太陽神経叢の周り全体につけます。季節に関係するエネルギーの停滞(冬の季節など)を感じる時は、頭髪の生え際全体にそってつけます。

特質:

スポンサーサイト



愛知県断食施設より19 最終日朝

今日は最終日なので、5時おきして山登りと体操をするつもりだったのに、今日に限って良く眠れてしまって8時前だった。
 
礼拝が始まる、今日が最後の貴重な…と,智子先生にもらったマフラーを巻いて(暖かいので寝るとき巻いたまま)つっかけで歩いていった。
 
何故か休みらしく電気が消えていて、じゃあゆっくりもう一度ねよかと思ったものの、キャリーに詰めきってない荷物がはたしてちゃんと詰まるか不安になってきたので、毛布と電気あんかを残してやりだてみたら。
 
なんとキャリーと手持ちバッグでは全然入りきらないではないかヤバい困った。
 
 
ニトリの毛布、電気あんか、内腿を鍛えるわっか,握力きたえるやつetcスーパーのビニル袋にまで持ち出してパンパンに詰め込むことに。
 
 
直径30センチ以上ある内腿を鍛えるわっか,握力きたえるやつなんて二回しか使わなかったのに。下界では使うから捨ててかえるわけにいかないし・・・。なんてしょうもないものをもってきてしまったんだろうと悲しくなる。
 
古いバスタオルと寝巻きのズボンとフリースの抹茶色の上着は,もう置いてかざるを得なかった。
 
そういう諸々と葛藤しあれこれしてるうちに11時に、最後の回復食の時間が来てしまいました。布団のねごこちを確認するための再寝の時間はなくなってしまった。
 
送迎バスが12:10にでるから,それまでに食事をすませ、掃除機かけて布団とこたつを片付けないといけない、ゆっくりは出来なくなった。名残惜しい最後なのに、段取りわるいなもう…
 
 
 
09017197162堺市中区のマッサージ隠れ家オアシスロータス 歴19年のセラピストが担当します,ご予約時に場所案内いたします,幅広い年代と地域の方がこられてます♪男女共に歓迎問い合わせお気軽に♪
 

愛知県断食施設より17 回復食7日目

今朝はなぜか緊張した時のように食欲が一切なかった。朝食がでて来た時、この状態で無理に食べると絶対前とおなじように鬱になる。と直感した。だからお腹すくまで食卓に置き手紙とともに置かせておいてもらうことに。
極微量の発酵玄米に変わった。あと食事2回しか残ってないから、おかゆがいいと思っていても仕方がない。とはいえ、香ばしくて歯応えがあって美味しいことは何度もきてるから知ってる


いつまでたっても食べたくないのであきらめて、味噌汁はコップに移して、ご飯と漬物はラップして冷蔵庫にストックしておいた。
 
その後もまったく体か食べ物を受け付けないような変なイライラと緊張感が収まらないので、抗不安薬のリーゼやエチゾラムを飲んでみた。
そしたらふわっと楽になれて胃の締め付けも半減した。それで喫煙所にいる女子たちと話をしていた。明日かえるから無意識に緊張してて少欲がなかったのかな・・・
 
昼の時間はそこにいた新たに入って来た女の子と私の部屋に移行して話を続行してた。気があって癒された。その子が連れの人とスポーツジムに行ったその後一時間は,この頃全然運動をしてなかったので散歩に行ってきた。
 
そして夜。薬のお陰で普通に戻ってきた。
集会の後、オルガンでバッハの曲を練習して,奈美さんと電話で話した。ご飯の時間が来た。
 
昼食べずストックしておいた朝食と夕食をまとめて食べた
件のからぁい昆布の佃煮。玄米7分目。朝のも足したらお茶碗一杯!味噌汁はなんと9,5分目!食えるか?
 
固形に変わったのでいつもの3倍(100回)、咀嚼して40分かけて完食した。
ゴマだらけの玄米赤飯。塩が少々かかって旨い
 
 
おなかがすいていたときに、欲しい量を初めて遠慮せずに食べることができて、ここにきて初めて心地よい満腹感に包まれて幸せでした。


気力や体力もでて来たみたいに感じられた。また薬もきいた相乗効果で、20時くらいからこたつで気持ち良くうたた寝できて、目が覚めて今は布団の中で記事書いてますが、いつも寝れなかったけど今日は無事眠りに移行できそうでした。
 
明日、ついに40日断食の最終日です。散歩にいって体操をしたいので5時おき、できたらしたいなと思う。


では最終日の明日にそなえておやすみなさい。すばらしく良い滞在でした。
09017197162堺市中区のマッサージ隠れ家オアシスロータス 歴19年のセラピストが担当します,ご予約時に場所案内いたします,幅広い年代と地域の方がこられてます♪男女共に歓迎問い合わせお気軽に♪
 
 
 

愛知県断食施設より16 礼拝にでるようになってから

昨日はこたつのうたた寝からの続きで早くに寝れて、今朝6時に起きました。も少し寝ようとじっとしていたけど無理そうだったので、起きてコーヒーエネマ(知ってますか)をいつも以上に何度か繰り返して腸をきれいにしてから、酵素をとって、朝8時の礼拝にギリギリ出ました。
 
礼拝には後半から出るようになりました。
その時間には目が覚めるようになってきていたので、という理由から苦もなく気軽に参加してました。
 
四人のスタッフさんが居るのですが、礼拝をきっかけに皆さんとたくさん話すきっかけができた。朝の礼拝のみ出席されてオルガンで弾き語りと歌を担当される智子先生に,今回の滞在で初めて出会えて親しくお話できた。それがなによりも良かったことでした。
 
昨日智子先生がお礼にとくれた手編みマフラー。70代でいつもニコニコ人が好きで、かわいいキャラクターの雑貨やかわいい色が好きな天真爛漫で可愛らしい方お方です^^
 
お話はいつも、あっけらかんと明るく柔和な雰囲気ながら、染み入ることおっしゃる…私もあんなおばあちゃんになりたい ←こんな風に背景が黒で動きがなくなったデコメたちについては、悲しいとしか言いようがない(前回参照)
 
Lotusの毎朝の営業時間お知らせのとき、しょっちゅう使っていたパグも同様に。


おはよう,と言いながら手を振っていたのに・・。と・・・、石のように固まって動かないのです
 
 
09017197162堺市中区のマッサージ隠れ家オアシスロータス 歴19年のセラピストが担当します,ご予約時に場所案内いたします,幅広い年代と地域の方がこられてます♪男女共に歓迎問い合わせお気軽に♪
 
 
 



愛知県断食施設より 回復食6日目 デコメが…

前回断食回復食中に過食(下界ではたいしたことない量)して具合がわるくなったので、2日食事抜いて、今朝からまた再開しました。
だからまたちょっとだけ、逆戻りして、五分がゆと五分くらいの具の味噌汁から。夜もおなじようにしてもらいました。
朝、豆腐がおいしかったお湯をたしてかさましして頂きます。
 
ホワイトボードにそうしてくれと書いてお願いしていました。あまり食欲がなく朝も夜も重いおかゆを食べたくなかったのです。
どっちかというと、固形の米をちょっとより、とろみのあるお米のスープが量多めで食べたくて、これから先もずっとそれでいいなと今は思ってるくらい。今後どう変わってくだろう、変わらないかな?
 
体は疲れても具体的に何か食べたいとかほとんど思わないのです…きな粉は何度か差し入れで食べて、心からおいしかった。きな粉やいりことか、やはりカルシウムやたんぱく質的中なものなら食べたいかもしれない。
 
 
夜。相変わらずお湯をたしてふやかして食べる前。写真は元の量。昆布の佃煮は結構辛い!
 
長い間、断食をして基本的に固形物をとらずにドリンクとあめや味噌だけで30日間すごすと、空な分ひびくだろうと、化学物質を体に入れるのに抵抗がでてきて、ネットで自然派の調味料を一通り買って家に送ったりということも済ませた。
 
昨日はパソコン中の写真の整理を、今日はデコメの整理をしようとして、また変なスイッチが入ってしまって携帯写真やデコメをsdカード経由でパソコンに写し,分類したりダブってるのを削除したりで奮闘しつづけてました。
 
…結果、不幸なことに頭がパンパンになり、体か痛くなってがっかりしてぐったりすることに。
 
反って失敗して、デコメアニメーションの動物たちが全部携帯に戻せなくなったのでした。工夫をこらして手間と時間をかけてなんとか戻したら、携帯がおかしくなったのか、デコメのアニメーションが全く固まってしまった←こんな感じ。

しかも背景が黒になってたりで全然かわいくない←ヤギのユキちゃん

で、戻すことをあきらめた。なんとかするまでの間しばらく使えなくなった。奈美さんから逆輸入させてもらうしかない…それともいいかげんスマホに変えなさいというお告げなのだろうか。
 
長居さまの先予約頂いた時に限って…早々とパソコンも段ボールに梱包した時に限って…←こんな風に背景が黒。あ~あ・・・
09017197162堺市中区の隠れ家オアシスロータス 歴18年のセラピストが施術担当します,ご予約時に場所案内いたします,お問い合わせお気軽に♪
 
 
 

愛知県断食施設より13 回復食5日目

昨夜、重めになってきた回復食+例外的に栄養ドリンク2本追加、くわえて神経つめて朝から何かすることがあったせいで、朝食時、ここにきて初めてまったくの満腹に近い状態でした。
 
なのに昨日より密度が濃く重たくなってきてる食事を、食べたくなかったのに詰めたから、あきらかに過食でした。
 
それで体が重~くなり、気分がイライラしてうつっぽくなってきて・・・、私がここにきたきっかけ、下界で振り回されて困りはてていた「過食症」「喫煙依存」、諸悪の根元、その負の渦で何年ももがいていた時の恐怖感と不安感が、ぶりかえしてきた。
 
食べすぎと思いつつ詰め込みすぎを止められず、食べすぎると自己嫌悪と体調不良でイライラしてタバコが吸いたくなり、いけないとわかりつつ自動的に止められない。そしてアトピーが悪化して、ますます自己嫌悪に陥り精神的ダメージがつみあがる。
 
という下界での地獄のスパイラルがよみがえって恐怖、そしてまたもどるんではないかという強い不安、自分に対する不信と憤りからうつ状態になっていた日でした。

ああいうのを二度と繰り返すわけにいかないと思い、今日の夜と明日の朝と、とにかく空腹を感じるまで食事抜いて体調と気持ちを元に戻すことにする。
豆腐が登場!具がギッシリの味噌汁、こってりのおかゆ。感謝しておいしく食べたかったのに。食べ物と体に申し訳ない・・
 
 
 
体操と食養と断食で健康を作ろう!http://lotustaff.blog.fc2.com/blog-entry-2761.ht
 
 
注※奈美さんは大阪にいてお店は本日,あす以降も通常営業してます
 
09017197162堺市中区の隠れ家オアシスロータス 歴19年のセラピストが施術担当します,ご予約時に場所案内いたします,幅広い年代と地域の方がこられてます☆お問い合わせお気軽に♪ http://lotus404.blog.fc2.com/ 

愛知県断食施設より12 回復食4日目夜

昨夜奈美さんと長電話をしていて、深夜1時半すぎになっていましたで、夕食の写真記事あげれなかったので、本日朝にずれました。
 
食べごたえある南瓜がゴロゴロ入っててうれしい♪昆布の佃煮、これは塩辛くて沢山あり、あまり食べたくなかったので、もってきた梅干の瓶にストックしておくことにした。
 
前回と同様、水筒のお湯を少しずつ足しておかゆを増量させながら、できるだけ食事の量と時間を引き伸ばし,名残惜しく噛みしめて、30分かけて完食・・・。
でもやっぱり物足りない 
 
加えて電話でしゃべりすぎてエネルギー大幅に消費したようで、+栄養ドリンク2本!いつもより余分に飲んでしまった。やってもうた
 
ここでの食事より、適時自分勝手にとってるもののカロリーの方がよっぽど上回ってるから、断食になってるのかどうか微妙な結果と思う
 
 
体操と食養と断食で健康を作ろう!http://lotustaff.blog.fc2.com/blog-entry-2761.ht
 
 
注※奈美さんは大阪にいてお店は本日,あす以降も通常営業してます
 
 
09017197162堺市中区の隠れ家オアシスロータス 歴19年のセラピストが施術担当します,ご予約時に場所案内いたします,幅広い年代と地域の方がこられてます☆お問い合わせお気軽に♪ http://lotus404.blog.fc2.com/

愛知県断食施設より11 回復食4日目朝

昨晩~今朝は急に寒くなったので、部屋に持ってって食べた。
 
味噌汁に大きめの南瓜が数個、わかめたっぷりの具沢山に,沢庵が4枚に増量してる!!
しかし、
これで終了なので、わたしには多分足らない。で、勝手に水筒のお湯をたしてふやかして増量させて、さらにかなりしつこくよく噛んで(30回~)これ以上かんでもなにもないくらいに擂り潰して飲み込む…、の繰り返しをゆっくりやって30分かけて食べた。
 
するとずっとあった疲労感と空腹がだいぶいつもと違う!気力がわいてさっさと動けるいつもの栄養ドリンクをぶちこむ気にならないで済んだ。
 
よく噛むのが大事,とずっと指導をされてきたのを気休めに思っていままで聞き流していたけど、真面目にやってみると思ったより大事なことが実感できた。
 
ただよ~く噛んで飲み込むためには,薄味で品数少なく少量でないと無理なんです。
 
味が濃いと唾液がですぎて勝手に喉に流れていってしまう、,たくさんあると気が急いて咀嚼を忘れて次から次へ、ほうりこんでしまうからだと思う。
 
 
皆があつまって談笑する空気の食堂では一人黙々と咀嚼作業に集中できないので、これからも部屋で一人で食べるつもり・・・。
 
 
今晩はどんな感じに変わってるだろう?

食事だけが唯一の楽しみになってしまった介護施設のばあちゃんになった気分。
 
注※奈美さんは大阪にいてお店は本日,あす以降も通常営業してます。
 
 
09017197162堺市中区の隠れ家オアシスロータス 歴19年のセラピストが施術担当します,ご予約時に場所案内いたします,幅広い年代と地域の方がこられてます☆お問い合わせお気軽に♪
 
 

愛知県断食施設より10 回復食3日目夜

事情があり、私だけ時間をずらして食べることを許可いただいていて、皆が引いたころに内線で呼んでくださいます。
配慮に感謝!
 
又朝に相談してみました。
 
酵素断食の時より回復食になったら反ってお腹がすいて疲労しまう、いつも回復食では空腹を最後の日まで我慢していて満腹になったことがない,と。で、ここ10日以上立て続けに健康ドリンクを飲んでようやく落ち着いている件※(また今度)を話すと、ペースアップしましょうとのことで、夜は量が8分目になってた
 
味噌汁の具と味付けは、ほぼ普通の味噌汁並みになり、南瓜が3切れになってた
 
 
では又明日~☆
 
 
体操と食事療法で自ら病気を癒し、若々しく健康になろう!http://lotustaff.blog.fc2.com/blog-entry-2761.html 
 
注※奈美さんは大阪にいてお店はいつもどおりopenしてます
09017197162堺市中区の隠れ家オアシスロータス 本日も通常営業中です! 歴19年のセラピストが施術担当します,ご予約時に場所案内いたします,幅広い年代と地域の方がこられてます☆写真と詳細は公式HPを見てね★お問い合わせお気軽に♪

愛知県断食施設より9 回復食3日目朝

昨日は朝から夜への移行が,驚きの伸び率だった。今日は…?どんなレベルに飛躍してるだろ。楽しみ楽しみ。
 
…期待裏切られ、前回と全てほぼ同じでした若干、塩味が強くなり、もったり感が米により近くなった気がする(であって欲しい)。
 
味噌汁は結構味濃い目、今朝は南瓜がヒトカケだけ混入してた。イモ類って癒される~
 
 
・体操と食事療法で自ら病気を癒し、若々しく健康になろう!http://lotustaff.blog.fc2.com/blog-entry-2761.html 
 
注※奈美さんは大阪にいてお店はいつもどおりopenしてます
09017197162堺市中区の隠れ家オアシスロータス 本日も通常営業中です! 歴19年のセラピストが施術担当します,ご予約時に場所案内いたします,幅広い年代と地域の方がこられてます☆写真と詳細は公式HPを見てね★お問い合わせお気軽に♪

歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ