FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

category :お菓子めぐりの日々(昔)

バレンタインにちなんで。チョコ&コーヒービスケット

○ル○ン社のお菓子全般に対する、わたしの感じる印象を並べると正統派・クラシック・無難・的確に見事に普通・・・。


どれを食べてもあたりはずれなしで全然おいしいと思いつつ、印象がうすくてハマるものがなく、どれもこれもなんてすごく普通なんだ。とよく文句をいいつつ食べていました。


だけど、だからこそのよさがあるなぁ、普通っていいなあ。と、このごろはよく思う。何気ない存在感で、食べすぎないで済んで、ちょっとつまむ感覚で小さな幸せを得られる感じがなによりも。
 
今日はその会社出の、昔からある、まんなかにチョコがはまっていて二重丸みたいに見えるビスケットにまつわる話です。


あると安心する、アイスコーヒーと一緒に気が向いたときも適当に数枚つまむような感覚で、特徴ないなぁとかいいつつ結局、その普通さにはまっていたようで、気がつくと何度も買っていたんでした。


 
これ、チョコ味チョコビスケット&コーヒー味チョコビスケットの2種類が、数の割合も順番も問わず、ランダムに一本の筒状にに積み上げる形で入ってる。だから、


最初、どう出るつもりなのか。そしてこれが何枚続くのか。いつになったらどっちが出てくるのか。


次どう来るのかまったく出方が読めない仕組みになっていて、その予測不可能なスリルが、唯一普通でない面白いところ。なのかも。


大阪堺市中区のマッサージ 隠れ家オアシス リラクゼーション Lotus★ スタッフBlog-NEC_0283.jpg


いや、でも・・・


わたしは面白みとかはどっちでもいいからいつだって好きなほうをあらかじめ自分で選んで好きなだけ食べたかった。だからよく透明の大きめの袋に入れ替えてたんでした。



人が気付くか気付かないかという、細かい遊びを何かに加えるのが私は好きなんで、これに対しては共鳴して喜んでたんですが、
 
味の違いにより、ビスケットの縁取りの柄が微妙に違うんですよね。


で結果、チョコはタンポポ、コーヒーはひまわりみたいに見えます。視力0.5以上で興味のある人は機会があれば注目してみてくださいね^^。


昔の記事のリメイクでした。今も変わらず好きな一品です。又、他にも類似品と思しきものがあって、このビスケットを細長~く引き伸ばして二枚組小袋バージョンになっている「チョコリエール」も同様に愛しています。
 
 
moblog_b719d34e.jpg 2012.7.25オープン! :女性たちの贅沢世界を 男性方にも是非どうぞ。日常を離れて 心の癒しと開放感 本格マッサージで お体のメンテナンス~大阪堺市中区のマッサージ 隠れ家オアシス リラクゼーションLotusロータス :090-1719-7162  大阪堺市中区 男性歓迎 メンズマッサージ オイルマッサージ メンズエステ リンパマッサージ ダイエット タイ古式 バリニーズエステ 女性エステ 男性もOKの本格マッサージ店 堺市マッサージ リラクゼーションサロンLotus:御堂筋線梅田/大阪-淀屋橋-本町-心斎橋-なんば-天王寺-終点なかもず下車-深井 ☆本日も通常営業しております、お問い合わせ、前日ご予約歓迎です☆
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ